傑作ミュージカルが誕生しました。

荒木飛呂彦さんによる『ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年~2004年まで『週刊少年ジャンプ』で、2005年からは『ウルトラジャンプ』(ともに集英社刊)で連載されている超人気コミック。

単行本のシリーズ累計発行部数は1億2000万部を突破。人間の誇りと勇気を描く“人間讃歌”をテーマに、頭脳戦と肉弾戦で織りなされる熱いストーリーや強烈なインパクトのセリフでファンを魅了し、さまざまなメディアミックスで熱狂的な支持を得ている作品です。

ディオ・ブランドー役の宮野真守(左)とジョナサン・ジョースター役の松下優也(右)

このたび、すべての始まりとなる第1部「ファントムブラッド」をベースに、「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」として、世界初のミュージカル化。

物語の舞台は19世紀末のイギリス。“ジョジョ”こと主人公のジョナサン・ジョースターと、運命的な出会いをはたすディオ・ブランドーを中心に、<謎の石仮面>をめぐる熱き戦いが繰り広げられ、原作ファンのみならず、ミュージカルファンからも好評を得ています。

めざましmediaでは、“ジョジョ”をWキャストで演じた松下優也さん、有澤樟太郎さん、それぞれの登場回を取材。その模様をレポートとしてお届けします。