アニメ『TO BE HERO X』のキャラクターストーリームービー第10弾が解禁されました。

中国を拠点に若者からの絶大な人気があるbilibiliと、数多くの作品を手がける株式会社アニプレックスの共同製作となる完全新作オリジナルアニメ『TO BE HERO X』。

豪華スタッフ・キャストが集結、さらには全世界での同時展開が発表され、放送前から⼤きな注⽬を集めています。

本作に登場する10⼈のヒーローたちを映したキャラクターストーリームービーが3⽉12⽇(⽔)より10⽇間連続解禁中。

10⽇⽬は、ヒーローランキングNo.1のX編が公開に。あわせてXを演じる宮野真守さんからのコメントも到着しました。

宮野真守演じる誰も太⼑打ちできない最強クラスのヒーロー・Xの姿が描かれた映像が解禁

特殊な能⼒を持ったヒーローたちが喝采を浴び、⼈々からの「信頼値」によって”ヒーローランキング”が変動する世界で繰り広げられる物語を描く『TO BE HERO X』。

10⽇連続キャラクターストーリームービー解禁の第10弾として解禁されたのは、宮野さんがボイスキャストを務めるヒーローランキングNo.1のX編。

なんの変哲もないごく普通のオフィス。10:00を迎えるとともにパソコンを開き、バインダーとペンの位置を整える⼏帳⾯さを⾒せる男は、マグカップを⼿に席を⽴つ。

今回解禁された本映像では、Xの正体をめぐってうわさ話に花が咲く社員たちを背に、男は軽い⾜取りでコーヒーを淹れ、その場を⽴ち去る姿も。

純⽩なスーツを⾝に纏い、洗練された⽴ち姿で街に現れたヒーロー・X。その後も社内ではXの話題が尽きることはなく──。

淡々と仕事をこなし、終業を知らせるアラームとともにパソコンを閉じた男は、勤務時飲んでいた苦いコーヒーとは相反する派⼿な⽸飲料⽚⼿にエレベーターに乗り込んでいきました。

すぐさま背後の防犯カメラに気が付いた男は、指を軽く弾き、カメラの電源を簡単ショートさせる、謎めいた様⼦が映像に収められています。

Xの謎めいた素性には、宮野さんも「こんな能⼒に誰が⽴ち向かえると⾔うのか…と思うほど、最強クラスだなと感じました。しかし、そんなカリスマ性に溢れたXですが、彼の何気ない⽇常に触れるようなシーンもあったので、そのギャップも楽しんでいただけたらと思います︕」と語るほど。

謎とカリスマ性に溢れるトップヒーロー・X。誰も太⼑打ちできない最強クラスのヒーローの正体とは──。