中国を拠点とするbilibili×アニプレックスによる完全オリジナルアニメーション『TO BE HERO X』。本作は、特殊な能⼒を持ったヒーローたちが喝采を浴び、⼈々からの「信頼値」によって“ヒーローランキング”が変動する世界で繰り広げられる物語が描かれます。

めざましmediaでは、『TO BE HERO X』のトップヒーローを演じる声優10人(宮野真守、花澤香菜、内山昂輝、中村悠一、松岡禎丞、佐倉綾音、水瀬いのり、山寺宏一、島﨑信長、花江夏樹/敬称略)のインタビューを順次公開中。

インタビューでは“リレー企画”として、自身の演じるヒーローよりランキングが一つ上のヒーローを演じている声優に“ヒーローネーム”を命名してもらっています。

ここでは、各声優が命名した“ヒーローネーム”をまとめて紹介します。

『TO BE HERO X』トップヒーローのランキングをチェック!

【No.1:X】
宮野真守「カリスマ性と日常のギャップも楽しんでいただけたら」
【No.2:クイーン】
花澤香菜「圧巻の戦闘シーンにも注⽬」
【No.3:梁龍】
内山昂輝「戦闘スタイルが独特なのも印象的」 
【No.4:黙殺】
中村悠一「どうお芝居を組み⽴てようか、 悩んだりワクワクしたり」
【No.5:リトルジョニー】
松岡禎丞「失う痛みがあるからこそ⼈に優しくできる」
【No.6:ロリ】
佐倉綾音「彼⼥の逆転劇をお楽しみに」
【No.7:ラッキーシアン】
水瀬いのり「果たして彼⼥にとっての幸運とは⼀体なんなのか」
【No.8:トラ】
山寺宏一「変わって⾏く様が演じていて楽しかったです」
【No.9:魂電】
島﨑信長「まだ詳しくは言えないですが、魂電なんだけど…」
【No.10:ナイス/リン・リン】
花江夏樹「⼀筋縄ではいかないのがこのナイスというキャラクター」