4月20日(日)の『ボクらの時代』は、幾田りらさん、上白石萌歌さん、詩羽さんが登場します。
上白石さん、詩羽さんが出演する、4月25日(金)公開の映画『パリピ孔明 THE MOVIE』。そのエンディングテーマ『Sing along!!!』を幾田さんが作詞・作曲し、上白石さん、詩羽さんとともに歌っています。3人が会うのは、この番組で「2回目」ながら、初対面でのレコーディングで意気投合し、そのまま食事に行った仲だそうです。
<幾田りらが語るYOASOBIとの切り替え「衣装とヘアメイクとikuraという帽子をかぶってステージに立つ。自分の中で理想のikuraがある」>
上白石萌歌 自身の性格は「基本的に、オタクだと思う」
上白石さんは「りらちゃんの歌詞って、ちゃんと暗いところが好き」と語ります。
上白石:暗いというか、すごく内省的な部分もあるところがとても好きで。
幾田:へぇ。
上白石:どんな性格ですか(笑)?
詩羽:聞くんだ、めずらしい。「どんな性格ですか?」って、あんまり聞かない(笑)。
上白石:やっぱり、歌詞って自分が丸裸になる場所じゃないですか。
幾田:確かに、さらけ出さないとね。書けなかったりするから。
詩羽:自分の性格、直感的にもう出る。
上白石:あ、出る?
詩羽:「素直」。
幾田:ああ、素直!
上白石:ホントにそうだね。
幾田:裏表、全然ないよね。
上白石:ないよねー。
詩羽:ない。どこでもこんな感じだから。たぶん、長所も短所も…っていう性格。やっぱり私は、「素直」っていうのが、自分のわかりやすい表し方。(2人に)どう?

幾田:えー。
上白石:何だろう、難しい。
詩羽:自己紹介(笑)。どんな人ですか?
幾田:「表面上は臆病さを隠している、元気な人」。
上白石&詩羽:(笑)。
幾田:基本はハッピーな人間だけど、自分に向き合ったときに、すごくナイーブになっていくこともある。

上白石:逆ロールキャベツみたいなこと?
幾田:(笑)。
詩羽:逆ロールキャベツだね。
上白石:お肉が野菜を巻いてるみたいな。
幾田:ああ、そうかも!?
詩羽:やわらかい人間の部分が外にある感じ。
幾田:確かに、確かに。
詩羽:(上白石さんに)どう?
幾田:萌歌ちゃんは(どんな人)?
上白石:基本的に、オタクだと思う。
詩羽:ああ。
幾田:へー。
上白石:好きなことにまっしぐらで、エンタメ大好きで。セルフSDGsだと思って。エンタメでへこんで、エンタメでまた回復して。

そう語る上白石さんに、詩羽さんが「何かに夢中になることができる人は、この仕事に向いていると思う」と言って盛り上がります。
ほかにも、歌い手としての思い、自分の声について、それぞれのデビューのきっかけや、恋の話などを展開します。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokura_fuji/