12月20日(土)、宮崎美子さん主演、土ドラ『介護スナックベルサイユ』最終話が放送されます。
魔法のワインを飲むと会いたい人に会えるという不思議なスナックを舞台に展開するヒューマン・ファンタジー。
このたび、最終話に出演する、高橋惠子さん、大地康雄さんより、コメントが到着しました。
魔法のワイン:35年の逃亡劇
クリスマスの夜、「ベルサイユ」では常連客を集めてパーティが開かれていました。カラオケ大会でトリを務めたのは、黒沢真知子(高橋惠子)。
真知子は、『昔の名前で出ています』を熱唱すると、突然“わたしの秘密”を告白。
本当の名前は、久留辺蘭子で、35年前に夫とその愛人を殺害した容疑で指名手配されていて、整形手術で顔を変え逃げ続けているといいます。余命幾ばくもなく、自首しようと決意を固めている蘭子に対して、まりえ(宮崎美子)は「魔法のワイン」をすすめます。
蘭子が会いたいと願うのは、自分をずっと追い続けていた刑事で、3年前に病気で亡くなった
岩上平造(大地康雄)。ワインの力を借りて向かい合う蘭子と平造。初めて言葉を交わした2人でしたが…。
土ドラ『介護スナックベルサイユ』 最終話は、12月20日(土)23時40分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます(『全日本フィギュアスケート選手権2025』延長の場合、放送時間変更の可能性あり)。
