12月13日(土)、宮崎美子さん主演、土ドラ『介護スナックベルサイユ』第10話が放送されます。
魔法のワインを飲むと会いたい人に会えるという不思議なスナックを舞台に展開するヒューマン・ファンタジー。
このたび、第10話に出演する、モト冬樹さん、相島一之さんより、コメントが到着しました。
魔法のワイン:天国への階段
「ベルサイユ」の常連の一人、往年のロックスター・ジミー中津川(モト冬樹)は、一世を風靡したバンド・バックファイヤーの名ギタリストでしたが、今は車椅子に乗って来店し、点滴で元気を取り戻す日々。
そんな彼も天国への階段を上る日が近づき、まりえ(宮崎美子)に魔法のワインをオーダー。人生の最後に会いたいと願ったのは、中津川を自身のバンドに招き入れてくれた、君島譲(相島一之)、通称・ジョーでした。
バンドのボーカルだったジョー。バンドのメジャーデビューをめぐり、とある理由から中津川は、ジョーを切ってしまいます。バンドは大成功。中津川らは売れてビッグになりましたが、彼の心にはそのことが、今でもトゲのように刺さっていたのでした。
土ドラ『介護スナックベルサイユ』 第10話は、12月13日(土)23時40分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます。
