日本時間2026年2月17日早朝に行われたミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケートペアのフリーで、「りくりゅう」の愛称で知られる三浦璃来選手(24)と木原龍一選手(33)が、歴代最高となる158.13点をたたき出し、金メダルを獲得。
そして試合後、三浦選手のSNSアカウントを見てみると、プロフィールにある変化が…。発見したファンからは「尊すぎる」「絵画みたい」「なんだかすごくほっこり」などと歓喜の声が寄せられています。
りくりゅう 歴代最高得点で金メダル!大逆転劇に列島感涙
ショートプログラムでリフトにミスが出てしまい、5位発進となった りくりゅうペア。
そして、ショートの悔しさをバネに挑んだフリー。高さのあるトリプルツイストリフトや…
安定したグループ5アクセルラッソーリフトを成功させます!
しっとりとした音楽に合わせて、伸びやかなスケーティングを披露する2人。
息の合った演技で、観客を魅了していきます。
そして、木原選手が三浦選手を持ち上げてフィニッシュ!
高々と掲げる三浦選手の左手には、拳が握られていました。
圧巻の演技を見せた2人の得点は、なんと世界歴代最高となる158.13点!
見事、金メダルに輝いた2人、大きな金メダルを掲げながら幸せいっぱいの笑顔を浮かべて撮影に応じていました。
そして試合後、三浦選手のSNSアカウントを見てみると、プロフィールにある変化が…。発見したファンからは、歓喜の声が寄せられています。
