山下美月さんが、『ザ・ノンフィクション「父と娘のキッチンカー物語 後編~夢を乗せた迷い道~」』(2月22日(日)14時~/フジテレビ※関東ローカル)の“語り”を担当します。
キッチンカーを開業した娘と全力で支える父。順調なスタートでしたが次第に苦戦し、恋人ができた娘は家を飛び出してしまい…。キッチンカーに夢を乗せた娘と父、2組の家族を追います。
ナレーション収録後、山下さんにインタビュー。2組の親子を見守って感じたことや、自身の両親の印象、山下さんが思う“芸能界の父”について聞きました。
自立したい娘と成功してほしい父 久しぶりに向き合った2人の本音がぶつかり…
キッチンカーに夢を乗せて走る父と娘。二人三脚で走り出したはずなのに、互いの道は少しずつ逸れていき…。
オリジナルのホットサンドを武器に、キッチンカーに人生を懸ける恵夢さん(24)。
運送会社を経営する父・竜太さん(54)は、自らの経験と人脈を惜しみなく注ぎ、出店場所の確保から経営の助言まで全面的にサポートしてきました。
週末は父の後押しもあり、集客が見込めるイベントに出店することで上々のスタートを切ったものの、平日は苦戦が続き、恵夢さんは思い描いていたキッチンカー生活とのズレを感じ始めていました。
さらに開業後、恋人との交際が始まったことで、仕事への向き合い方をめぐって父と衝突。自立したい娘と成功してほしい父…互いの思いがすれ違いを生み、やがて娘は家を飛び出してしまいます。
互いの本音を確認するために、久しぶりに向きあった2人は話し合いの席に着くのですが…。
一方、クレープで勝負する元イタリアンの料理人、江里奈さん(27)も、不安定なキッチンカービジネスの現実と向き合っていました。
週末は家族総出で営業し、1日で20万円近い売り上げをあげることも珍しくありません。しかし、イベントのない平日は1万円にも届かない日もあり、不安と焦りを募らせます。それでも、板金会社を経営する父・道世さん(62)は黙って娘を支え続けます。
キッチンカーで夢を追う娘と、その背中を支えてあげたい父。すれ違う父娘が迷い込んだ道の先にあるものは…。
