ミラノ・コルティナ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルの予選が行われ、日本の人気アニメ『鬼滅の刃』の嘴平伊之助や『東京リベンジャーズ』のマイキーが“プレー”する姿をカメラが捉えて、大きな話題となっています。
日本愛ダダ漏れな“プレースタイル”が話題
2026年2月10日(日本時間11日)に行われたミラノ・コルティナ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルの予選。日本からは藤木日菜選手、中尾春香選手、柳本理乃選手、冨高日向子選手の4名が出場しました。
そんな中、今SNSではこのレースに出場したとある選手の“プレースタイル”が大きな話題に。
その選手とは、5番目に登場したカザフスタン代表のアヤウリム・アムレノア選手。15番のゼッケンを付けてレースに臨みます。
スタートを切ると、コブをきれいな小回りで滑り降りていくアムレノア選手。第1エアは、空中で縦に一回転したバックフリップをし、身をぎゅっと縮こませてスキー板の端を手でつかむトリックを披露します。
続く第2エアは、美しい弧を描いたようなダイナミックなバックフリップで観客を魅了。
スピードを落とすことなくゴールまで滑りきり、27.77秒でレースを終えました。
そんなアムレノア選手ですが、頭にかぶったヘルメットをよく見てみると・・・
正面には、日本の人気アニメ『鬼滅の刃』のキャラクター・嘴平伊之助がダブルピースしているキュートなステッカーが貼られています!そして、その上には『東京リベンジャーズ』の佐野万次郎ことマイキーや、場地圭介の姿も!
オリンピックという世界の大舞台でレースに臨むときに、アニメのキャラクターを身につけるとは、アムレノア選手が本当に日本アニメが好きなことが伝わってきますね。
この姿にSNSでは「見間違い?」「そこ、スポンサーさんのロゴじゃなくていいんだ(笑)」「ヘルメットに鬼滅のキャラおる!」「同じ鬼滅ファンとして応援したい」「猪突猛進!」「本当に日本のアニメ好きなんだなぁとうれしくなった」などの反響が寄せられ、大きな話題となっています。
