小野花梨さんと石井杏奈さんが、それぞれの美肌の秘訣を明かしました。

主演・北村有起哉さん×共演・仲間由紀恵さんによる、木曜劇場『小さい頃は、神様がいて』に、小野さんと石井さんが出演しています。

本作は脚本家・岡田惠和さんの最新作。二人の子を持つ小倉渉(北村)と、その妻・あん(仲間)を中心に、登場人物たちの人生模様をユーモラスかつ、温かく届けるホームコメディです。

小野さんは、渉たちが住む三階建てマンションの二階の住人で、明るく社交的な樋口奈央を演じます。石井さんが演じるのは、奈央と一緒に暮らすパートナーで、人見知りだけれどやさしい高村志保。

小野さんと石井さんは、映画『ガールズ・ステップ』(2015年)以来の共演で、公私ともに仲良し。そんな2人に、お互いの好きな面や、よく一緒に遊びに行くところ、作品にちなみ“神様にお願いしたいこと”などについて聞きました。

小野花梨 石井杏奈と行きたい店が「20軒くらい溜まっている」

――プライベートでもよく会うそうですが、お互いの好きなところを教えてください。

小野:笑いのツボが同じところです。私が面白いと思ったことは、杏奈も面白いと思ってくれるので(笑)。杏奈が一緒に笑ってくれると盛り上がっちゃって、この撮影期間中も毎日、涙が出るぐらい笑っています。

石井:本当にそう!

小野:楽しく撮影させてもらっているのは、杏奈のおかげです。

石井:私も笑いのツボが合うところと、真面目なときは真面目な話をしたりとメリハリがあるところが好きです。真面目か笑いか、どちらのテンションで話しかけても、瞬時に察して対応してくれるところがいいです(笑)。

小野:あはははは!

――2人でマッサージやキックボクシングへ行ったと聞きました。ほかにどんなところへ遊びに行きますか?

小野:2人とも美味しいものが好きなので、行きたいお店のURLを送り合って一緒に行くことが多いです。「翌日が撮影だから、ここで軽めの食事にしよう」とか「今日は焼肉にしよう!」とか、2人の気分で決めて。今、行きたいお店が20軒くらい溜まっています!

石井:食べながら「このシーンどうする?」と真面目に話すこともあります。劇中、奈央と志保がカラオケで歌うシーンがあるので、撮休の日に2人でカラオケに行って「撮影ではどうする?」と話し合いながら、1時間くらい練習しました。

小野:あとは、一緒に映画を見に行ったり、ショッピングもします。

石井:サウナも!

小野:いま結構、多忙ですね(笑)。杏奈と遊ぶ予定がいっぱい。

石井:そう、スケジュールが足りない(笑)。

――これから一緒に行ってみたいところはありますか?

石井:ちょっと遠出して、自然のなかでゆっくり外気浴ができるプライベートサウナとかいいですね。

小野:めっちゃいい!

石井:キャンプとサウナを合体させて、温泉もあったら最高だな。

小野:もう少しで紅葉の時期なのでドライブもいいですね。