関東甲信では今年2024年の梅雨入りが6月中旬ごろと予測されていますが、雨の日が増えると困るのが、レジャースポット…!
そんな中、今年3月には栃木・宇都宮市に、採石場跡地で化石発掘や本当の岩を登ることができるパーク『Cobble(カブル)』がオープン。
また5月には大阪・岸和田市に、ハンモックとブランコに揺られながら食事を楽しめる施設『WHATAWON(ワタワン)』が誕生するなど、各地で続々と新施設がオープンしています。
そんな「雨の日でも楽しめる最新屋内型スポット」3選を、鈴木唯アナウンサーがリポートします!
- 屋内スキー場が“ウォーターパーク”に!滑って濡れて泡まみれ!
- 体験しながら学べる!砂場とデジタルの融合に鈴木アナ驚き
- 子供と楽しくオノマトペが学べる!鈴木アナも潜在能力開花!?
最新屋内型スポット① 埼玉・狭山スキー場が“ウォーターパーク”に!滑って濡れて泡まみれ!
まず鈴木アナがやってきたのは、雪山まで行かなくてもウィンタースポーツが屋内で楽しめる、埼玉県の「狭山スキー場」。
実はここ、春と夏の間はウォーターパークに変身!
「びしょぬれスライダー」などスキー場の傾斜を利用したアクティビティが満載なんです。
また長さ約220メートル!最大傾斜 15度の「ロングスライダー」や…
小さいお子さんも一緒に楽しめる「ファミリースライダー」など、長さやスピードの異なるスライダー計4本が楽しめちゃいます。
滑っている人たちを目の当たりにして鈴木アナも「えっ!めちゃくちゃ速かった!すごい!」と驚き!
他にも、水が全く入っていないプールを発見!
鈴木アナが恐る恐る中に入ってみると…
なんと大量の泡が突然出てきました!
こちらは名物の「泡まみれタイム」で、何もなかったプールが一瞬にして、一面泡だらけに様変わりしました。
最初は怖がっていた鈴木アナも「楽しい!童心に返った気分!」と子供のようにはしゃいでいました。
1日2回開催される「泡まみれタイム」。保湿剤が配合されている泡で大人も子供も楽しめます。
「ウォーターフェス2024」
住所:埼玉県所沢市上山口2167(狭山スキー場)
通常料金:おとな(中学生以上) 1500円
こども(3歳〜小学生) 1300円
開催期間:2024年4月26日〜9月29日