北京五輪で3個のメダルを獲得したアイリーン・グー選手(22)が、日本時間2026年2月7日に行われたミラノ・コルティナ五輪・フリースタイルスキー女子スロープスタイル予選を突破!
数々のアンバサダーや雑誌の表紙を飾るなどモデルとしても活躍し、まばゆい美貌にも注目が高まっています。
年収35億円の金メダリスト・アイリーン・グーが話題!
アメリカ人の父と中国人の母を持つ、アイリーン・グー選手。
初出場となった北京冬季五輪(2022年)では、女子ビッグエアとスキーハーフパイプでそれぞれ金メダル、スキースロープスタイルでは銀メダル獲得と、当時18歳で3冠に輝きました。
今大会のミラノ・コルティナ五輪にも出場し、スロープスタイルでは予選を2位で通過!
自身のSNSでは「It was not easy but we did it !(簡単ではなかったけれどやり遂げたわ!)」とつづり、決勝に進めたことを報告。雪景色が広がる会場で見事なテクニックを披露する自身のショットを公開していました。
そんなグー選手は、アメリカのスタンフォード大学に通うだけでなく…。
モデルとしても世界から大注目を浴びているんです!
ラグジュアリーブランド「ティファニー」や高級時計ブランド「IWC」など、数々のアンバサダーを務めています。
2023年には、豪華著名人が集うファッションイベント「メット・ガラ」に登場していました。
また、パリ五輪の開会式の前夜祭では、数々の映画に出演する女優のゼンデイヤさんと肩を寄せ合って撮影する姿も。
米メディア「Forbes」によると、グー選手は大会の賞金と世界中のスポンサー契約も合わせて、年収が日本円にしておよそ35億円を突破し、ミラノ・コルティナ五輪出場選手の中で最も収入が高いのだとか。今大会での結果に期待が高まりますね。
SNSからは「史上最もクールで美しい女性!」「クイーン♡」「あなたを誇りに思うわ!」「目指せ金メダル!」「とても美しい!」など注目の声が寄せられています。
