草彅剛さん主演、月10ドラマ『終幕(しゅうまく)のロンド ーもう二度と、会えないあなたにー』。

このドラマは、遺品整理人の鳥飼樹(草彅剛)が、遺品整理会社の仲間たちとともに、さまざまな事情を抱えた家族に寄り添い、遺品に込められた故人の最期のメッセージを解き明かすヒューマンドラマ。

また、せつない大人の恋や大企業を舞台に繰り広げられる不穏なサスペンス要素も描かれるオリジナルストーリーです。

このたび、監修を務める遺品整理人の増田裕次さん、脚本家の高橋美幸さん、河西秀幸プロデューサーより鼎談コメントが到着しました。

樹(草彅剛)の父親としてのセリフに大反響!

第3話では、樹の息子・陸(永瀬矢紘)が学校でいじめられていることが発覚。それがきっかけで、樹と真琴(中村ゆり)は学校という思いがけない場所で再会し、真琴はやさしさのなかに秘められた樹の強さを知ります。

父親として毅然とした態度で息子と対峙する樹の姿に、Xでは

「“矛盾や理不尽に流されない力”を身につけてほしい。やさしくも力強く諭す樹パパ、よかった」

「演技ではなく、本物の良い父親を見ているようでほっこりし、胸が熱くなる」

「セリフの一つ一つの重み…しみる」

と、真琴の心にも響いた樹のセリフに反応するコメントが多く見られました。

「やっぱり草彅剛さんの演技が好きだ。鳥飼さんの魅力が増している」

と、草彅さんの演技にひきつけられる視聴者も続出しました。

増田裕次さん、高橋美幸さん、河西秀幸プロデューサーのコメントを紹介します。

『終幕のロンド ーもう二度と、会えないあなたにー』第4話は、11月3日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。