草彅剛さん主演、月10ドラマ『終幕(しゅうまく)のロンド ーもう二度と、会えないあなたにー』。

このドラマは、遺品整理人の鳥飼樹(草彅剛)が、遺品整理会社の仲間たちとともに、さまざまな事情を抱えた家族に寄り添い、遺品に込められた故人の最期のメッセージを解き明かすヒューマンドラマ。

また、せつない大人の恋や大企業を舞台に繰り広げられる不穏なサスペンス要素も描かれるオリジナルストーリーです。

このたび、ベテラン遺品整理人の矢作海斗を演じる塩野瑛久さんよりコメントが到着しました。

ヘッドハンティングされた海斗(塩野瑛久)と御厨家が急接近!?

第8話では、故人の後を追って自ら命を絶とうとする遺族を樹が身を挺して守る様子が描かれ、怒りと悔しさをにじませながら、廃ビルの屋上で泣き叫ぶ姿に視聴者が反応。

SNSでは「つよぽん(草彅剛)の演技、爆発してた!泣いた…」と、草彅さんの芝居に感動する声が相次ぎました。

一方で、利人(要潤)が皿の下に樹と真琴(中村ゆり)の写真を忍ばせ、それを見つけた真琴の反応にほくそ笑むシーンも話題に。

「陰湿過ぎる…利人さんこわいよー」

「要さん!育ちだけがいい陰湿な男が上手すぎるよ!」

と、自分の不倫をよそに妻をジワジワと追い詰める夫の狂気に、悲鳴にも似た声が多数寄せられました。

そんななか、今や物語の癒し要素となっているのが、恋人同士になった海斗(塩野瑛久)とゆずは(八木莉可子)のほっこりとしたやりとり。

第9話では、ヘッドハンティングされた海斗の門出を祝って、Heaven’s messengerで送別会が開かれる様子が描かれます。

プライベートに続き、仕事でも大きな飛躍を予感させる海斗ですが、第9話ではなぜか剛太郎(村上弘明)と食事をするなど、何やら嫌な予感が…。

塩野瑛久さんのコメントを紹介します。

『終幕のロンド ーもう二度と、会えないあなたにー』第9話は、12月8日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。