北川景子さんが、夢中になっているという“推し芸人”のたむたむさんを紹介しました。
『ノンストップ!』(フジテレビ)では、ゲストが自身の“激推し”しているものを紹介する新コーナーがスタート。
6月30日の放送に、先日最終回を迎えた月10ドラマ『あなたが奪ったその日から』で食品事故で子どもを失った母親・中越紘海を演じた北川景子さんが登場しました。
娘のために始めたらハマってしまった「次はどんなの着てみたい?」
北川さんの最初の“推し”として、子どものために始めたという「手芸」が紹介されました。
北川さんは、娘が昨年に幼稚園に入園し、バッグや巾着などいろいろと作っていくうちに、手芸にハマってしまったそう。

スタジオでは北川さんが実際に作ったというリボンがあしらわれた赤色の手提げバックや巾着などが公開。
「子どもが夜の8時半くらいには寝てくれるので、夜の9時くらいから作業することが多くて。仕事で興奮してなかなか寝付けないときもあって、手芸をしているときは瞑想に近い感覚です」と明かしました。

また、「最近は洋服にもチャレンジして、ワンピースやポシェットを作ったりしています。子どもが喜んで洋服を着てくれているのがうれしくて。『次はどんなの着てみたい?』と聞いて作っています」と微笑みました。