2012年に結婚、2015年に長女、2019年に長男、2023年に次男を出産し、3児の母として育児に奮闘中の上戸彩さん(39)が、15年ぶりの写真集となる『Midday Reverie(ミッドデイ・リヴァリー)』を2025年7月10日に発売。

撮影地・台湾の旅で見せた素顔と、デビュー25周年を迎えた俳優としての覚悟の両方が詰まった一冊になっています。

めざましmediaは、写真集の発売を控えた上戸さんにインタビュー!
15年ぶりに挑戦した理由や撮影裏話、さらには俳優25周年のターニングポイントに、家族への思いまで、3本の記事にわたって余すことなくお届けします。
#2では、上戸さんから写真集にまさかの苦情が…。寝起きカットが常識破り!?の本当に起きて10分後の撮影だったこと、ボディメイクする期間もなく撮影に臨んだことが明かされました。
さらに、俳優デビュー25年のターニングポイントについても語ってくれました!
15年ぶりの写真集は前回より“セルフプロデュースできた”

――15年ぶりの写真集ということで、前回からご自身が“変わったな”と思うポイントを教えてください。
あの当時よりは、少しだけセルフプロデュースはできている気はします。
自分の意見も挟みつつ、「今まではこうだったから今までと違う写真集を出したい」とか。

もう本当に15年前は今よりもっと何をやっていいか分からなかったし、とにかく周りの方に言われたことをやっていた気がするので、その時よりは、自分で現場の空気も多少作れるようになってきたし、自分で自分の楽しい時間も作ることができるようになってきたし、パワーアップはしていると思います。
15年前より少しだけセルフプロデュースができたと振り返った上戸さんですが、寝起きカットの撮影には「もうちょっと気を使ってほしかった笑」といいます。
いったいどんな写真に仕上がったのでしょうか?