北川景子さん主演の月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』。
このドラマは、食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)に憎しみを抱くなか、図らずも旭の次女・萌子(倉田瑛茉)を誘拐することから始まる、11年に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリーです。
このたび、旭の部下・望月耕輔を演じる筒井道隆さんのコメントが到着しました。
旭と望月の信頼関係に異変が!?
第5話では、旭の直属の部下となった紘海が、旭が今なお10年前の事故について誹謗中傷を受けていることや、それを静かに受け入れていること、常務という立場でありながら、お客さまの声に真摯に耳を傾けていることなどを知り、旭が想像していた人物とは少し異なることに戸惑う様子が描かれました。
SNSには「『人の心は万華鏡』これは同意する。その通りだ」と、旭のセリフに共感する声が寄せられたほか、毎回、物語が盛り上がりを見せる終盤で流れるback numberの主題歌についても、「『ブルーアンバー』が良すぎて苦しさが増す…」「『ブルーアンバー』の“誰かの悲劇で自分の悲劇を癒して”って歌詞が哀しすぎるんだよ…」「back numberのタイミングは神。流れてくると…涙が出ます。今後の展開が気になって仕方ない」と絶賛する声が相次ぎ、放送後には「#あなたを奪ったその日から」がXのトレンド1位に。世界トレンドも2位まで上昇しました。
第6話では、第5話に続き、望月(筒井道隆)が砂羽(仁村紗和)から再び揺さぶりをかけられ、旭と望月をつないでいた揺るぎない信頼関係に少しずつ歪(ひず)みが生じていく様子が描かれます。



筒井道隆さんのコメントを紹介します。

『あなたを奪ったその日から』第6話は、5月26日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。