北川景子さん主演の月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』。

このドラマは、食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)に憎しみを抱くなか、図らずも旭の次女・萌子(倉田瑛茉)を誘拐することから始まる、11年に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリーです。

このたび、結城梨々子を演じる平祐奈さんのコメントが到着しました。

結城家を混乱させる梨々子の動きに注目!

第4話では、紘海がひょんなことから、かつて結城家で家庭教師をしていた玖村(阿部亮平)と知り合い、一度はフタをしたはずの復讐心を再び燃え上がらせる様子が描かれました。

旭が取締役を務める会社の採用試験を受けるシーンでは、仇(かたき)である旭と対峙する紘海を緊張しながら見守る視聴者も多かったようで、SNSには「ヒヤヒヤが止まらない…面接で巻き返す景子ちゃんがかっこよすぎる」「宣戦布告でもあるような面接のシーン、紘海の思いが詰まっていてとても良かった。毎話泣いてしまう…」といった声が寄せられました。

ほかにも、Xでは「親子丼大盛り」「黒蜜きなこソーダ」など、玖村関連のワードが続々トレンドイン。「親子丼大盛りがトレンドになってるの笑う。玖村くん食べられる!?って思った」といったファンならではの書き込みも見受けられました。

ラストシーンでは、雪子(原日出子)が美海(一色香澄)の存在を知ってしまうという急展開を迎え、放送後には「#あなたを奪ったその日から」がXの日本トレンド1位に。早くも次回放送を楽しみにする声が数多く寄せられました。

第5話では、旭の直属の部下となった紘海が、旭の周辺を探るうちに、今なお過去の事故によって旭が誹謗中傷を受けていることや、想像していた人物とは少し異なることに戸惑う様子が描かれます。

そして徐々に、紘海と美海とは対照的ともいえる、結城家の親子関係の不和も色濃くなっていきます。そのキーマンが、長女の梨々子(平祐奈)。家庭教師だった玖村をたぶらかした挙句、嘘の書き込みで玖村にデジタルタトゥーを刻んだ張本人です。

平祐奈さんのコメントを紹介します。

『あなたを奪ったその日から』第5話は、5月19日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。