12月8日(日)の『ボクらの時代』は、尾崎世界観さん、あのさん、やす子さんが登場します。

あのさんとやす子さんは、バラエティ番組での共演が多く、お互い忙しくしているため「体調大丈夫ですか」といたわり合う仲。やす子さんは、尾崎さんがボーカルのクリープハイプの大ファンで、高校生のころには地元でライブも見に行っていたといいます。一方、尾崎さんは、あのさんに楽曲提供をしています。

<あの“楽曲提供者”尾崎世界観から歌詞の添削指導「穴埋めで問題を出して、答えてもらって、気づいたら書けてる、みたいな」(尾崎)>

あのさんは、音楽活動を始めてから、自身に起きた変化について語ります。

あの:自分が音楽をしっかりやるようになってから、本当に好きなものしか聴かないみたいになっちゃって。それもよくないなと思いながらも、やっぱり幅広くは聴けない自分の性格がありますね。

あの

やす子:あのさん、自分、芸人になってからテレビ見られなくなりました。

やす子

尾崎:ああ、やっぱり。それはでも、自分も曲が聴けなくなって。

やす子:はえー。

尾崎:健康なときだけ、Spotifyとかで新曲のプレイリストを頑張って聴いてる。

あの:わかります。僕も、聴けるときだけ聴いて。

尾崎:やっぱ、みんなそうだと思う。

やす子:(そういう期間は)一年に、ちょっとしかないですよね。

尾崎:それで、音楽を聴けるときは、自分が元気なんだなって。それがバロメーターになっていて。