『逃⾛中 THE MOVIE』が7月19日に公開初日を迎え、初日舞台挨拶を開催。メインキャストを務めた川西拓実さん、佐藤大樹さん、中島颯太さん、木全翔也さん、金城碧海さん、瀬口黎弥さん、⻄浦正記監督が登壇しました。
⼈気バラエティ番組のドラマ映画化、JO1とFANTASTICSの2⼤ボーイズグループの共演でも注⽬を集める本作がついに公開を迎え、実施された今回の初⽇舞台挨拶。⼤勢の観客と取材陣が詰めかける中、客席後⽅扉からメインキャストが華々しく登場すると、客席からは⻩⾊い歓声と拍⼿が沸き起こりました。
JO1&FANTASTICS「皆さんがワクワクするお話をしていく」とイベントに気合い
まずは川⻄さんが「今回の舞台挨拶を通じて、より映画を楽しんでください!」と明るく呼びかけ、中島さんは「たくさんの⽅に『逃⾛中』を届けられるのが楽しみです!本当に前向きになれる作品となっています」と作品の素晴らしさをアピール。
⽊全さんは「これから作品を見られる皆さんがより楽しんでいただけるように裏話もたくさんお話ししますので、イベントも楽しんでいってください」と挨拶と共に意気込みを語り、⾦城さんは「(イベントを)⾒てくれている⼈に、少しでも多くの作品の魅⼒を届 けます!楽しんでいきましょう」と意気揚々と語りかけます。
瀬⼝さんが「⼼準備はできてますか!」と呼びかけると、それに呼応するかのように会場からは⼤歓声が。そして「グループの垣根を超えた最⾼の作品ができました!楽しんで見ていってください!」と熱く語り、佐藤さんは、「皆さんがワクワクするお話をしていくので、楽しみにしていてください!」とイベントの盛り上がりを予告しました。
無事に公開初⽇を迎えた⼼境を聞かれた川西さんは、「公開まで本当にあっという間でした。(JO1のメンバー)⾖原(一成)から連絡が来て、『見てきました、演技が最⾼でした』と⾔ってくれました」と⾝近な仲間からの称賛を明かします。
対して佐藤さんは、「FANTASTICSメンバーからは⼀切連絡が来ないです…(笑)」と冗談混じりに呟くと会場からは笑いが。「でも⺟親からきて、『良かったよ』と⾔ってもらえました」とうれしそうな和やかな表情で語りました。
そんな佐藤さんの⺟親とのエピソードに⾦城さんも便乗。「⺟親から先ほど『今⽇休みなのか』と連絡がきた(笑)」と、まさかの連絡が届いたことを告⽩しメンバーや会場の笑いを誘いました。
そして本編上映前の舞台挨拶ということもあり、本作の⾒どころについての質問に。「バラエティ要素ももちろんですが、加えて6⼈を中⼼とした、各キャラが⼼に秘めた強さや弱さなどといったストーリーもぜひ注⽬してほしい。本当に勇気づけられるし、⽼若男⼥楽しめる作品になっています!」と熱量⾼く語る中島さん。
すると⽊全さんも「涙せずにはいられないポイントがたくさんあるし、たくさんの⼈々に愛されるはずです!」とアピールしました。
JO1&FANTASTICSが“逃走中”なものは?
今回の舞台挨拶では、映画公式Xで募集した質問に回答するコーナーも実施。「皆さんは今、何から逃⾛中ですか?」(アカウント名:おとさん)という質問に対し、⽊全さんは「⽇光」と現実的な回答。
⽇焼けの話題からアウトドアな雰囲気が特徴的な瀬⼝さんに話が移り、「僕は⽇焼けしますので、拓実との違いがすごいです(笑)。特に隠しきれないのが⾸の⿊さです」と語ると、「でも(そんな瀬⼝さんが)本当にかっこいいです」と羨ましそうに⾒つめる川⻄さん。
うれしくなった瀬⼝さんが「え、ご飯奢ろうか(笑)」とジョークを⾶ばすなど、彼らの仲睦まじさが伝わるやりとりも。
また⾦城さんが「何だろう…」と悩んでいると、川⻄さんが「碧海は、“逃げない男”⾦城なので、進んでいくんです!」とフォローを⼊れ、⾦城さんも満更でない様⼦を見せました。
イベント後半にはフリップトークを展開。お題は映画のタイトル『逃⾛中』にちなみ、「現在“挑戦中”なことまたは、これから挑戦したいこと」について。
まずは監督が「肥満回避中」と堂々と語るとキャスト陣から⼤きな笑いが。そして⾦城さんは、「お⺟さんと夜更かしゲーム中!」と回答。「⺟と電話するのが好きで、ゲームをよく⼀緒にするんですが、結構ゲーム上⼿いんですよ。そしてよくマウント取ってくる(笑)」と家族の仲の良さをアピールしながら、微笑ましいエピソ ードを披露。
続いて瀬⼝さんは「じゃんけん無双中」という意外な回答が。「最近ほぼ負けていない」と瀬⼝さんが豪語すると、メンバーとまさかのじゃんけん対決が開始され、会場中から⼤きな笑いの渦が湧き起こりました。
⽊全さんは「グルテンフリー中⽌中」という、こちらも独特な回答。「ここ2ヵ月くらいグルテンフリーを続けていたのに、仕事ついでに⼩⻨粉料理が美味しいお店に⾏ったらもうダメでした(笑)」と明かします。
中島さんは「ちょっとまだ考え中」と誰よりも真剣に考えている様子。そのうえで「曲作りに夢中」と語り、「拓実がJO1で実際に作曲しているように、僕もFANTASTICSでぜひ作曲をやってみたい」と今後に向けた挑戦中を語りました。
続いて佐藤さんが「JAM(JO1のファンの名称)になる」と回答すると、会場からは⼤歓声が。「⾃ 分は今JO1の勉強中=本当のJO1ファンになるためにたくさん学んでいるんです。共演を経てJO1のみんなが本当に⼤好きになったし、(JO1の)ありとあらゆる番組コンテンツ見てきました。次はファンクラブに⼊ります!」 と、⼼温まる話を披露。
最後に川⻄さんは「釣り道具探し中」と回答。「今後ゆっくり過ごす時間ができたら、アウトドアに⾏って趣味を楽しみたいと思っていて、最近は釣り動画にハマっています。特に海釣りをやりたいと思っています」と、こちらもまさに今後⾃分がやりたいことを語りました。
配給:東映
(c)2024 フジテレビジョン 東映 FNS27 社
最新情報は、映画『逃⾛中 THE MOVIE』公式サイトまで