LDHファミリーが“PERFECT YEAR”への意気込みを語りました。
LDHグループの総力をあげたLDH総合エンタテインメントの採点『LDH PERFECT YEAR 2026』開幕記念会見が1月18日に都内で行われました。
今年で4回目の開催となる『PERFECT YEAR』は、EXILEエンタテインメントを確立させた2008年の『EXILE PERFECT YEAR』から始まり、2014年には『EXILE TRIBE PERFECT YEAR』を開催。
2020年はコロナ禍により300以上のライブ開催を断念しましたが、それから6年経った今年、LDH完全復活の狼煙をあげての開催となります。
EXILE AKIRA「あっと驚くサプライズを用意している」と予告
この日登壇したのはEXILEからEXILE AKIRAさん、EXILE TAKAHIROさん、THE RAMPAGEから陣さん、吉野北人さん、FANTASTICSから木村慧人さん、中島颯太さん、BALLISTIK BOYZから奥田力也さん、砂田将宏さん。
LIL LEAGUEから岩城星那さん、中村竜大さん、KID PHENOMENONから岡尾琥珀さん、夫松健介さん、f5veからKAEDEさん、佐藤晴美さん、Girls²から小川桜花さん、鶴屋美咲さん、iScream/CIRRAからHINATAさん、YUNAさんの18人。
昨年、3年半ぶりに行ったドームツアーに続き、今年4月に東京ドームでEXILEライブを開催。さらに、AKIRAさんは6月からEXILE SECONDのライブツアー、TAKAHIROさんは3月にディナーショーを開催するなど盛りだくさんの二人。
AKIRAさんは「ありがたいことに昨年のライブがとても好評で、そのテーマを引き継ぎつつ、東京ドーム公演ならではのスペシャルな演目、セットリストを用意していますので、幸先いいスタートをきれたらいいなと思います。ファンの皆さんはもちろん、世間の皆さんもあっと驚くサプライズやさまざまな企画を用意しております」と“予告”。
TAKAHIROさんは「EXILEは長い歴史の中で形を変え、変化を進化にかえ、突き進んできましたが、ボーカルの僕としては会場の広さなどは関係なく、お客様お一人お一人に心を込めて届けられる歌をうたっていきたい」と熱くコメント。
11都市23公演をまわるアリーナツアーの開幕まで約1ヵ月となったTHE RAMPAGEの陣さんは、「6年前と同タイトルを冠してまわらせていただきます。6年前はコロナ禍で4公演しかできなく、ゴールテープを切ることができなかったので、同じタイトルを背負って、そして、パワーアップさせたライブを構築していきたい。EXILEリスペクト、トリビュートパートも盛り込んで、LDHを背負う気持ちでツアーに臨みたい」と意欲たっぷり。
吉野さんは「ありがたいことに毎年ツアーをやらせていただいているんですけど、また新たなTHE RAMPAGEの表現を来ていただいた皆さんに感じとっていただけるような内容になっています。まだまだ発表されていないこともたくさんありますが、今年はファンの皆さんにもたくさん会えると思います。楽しみにしていてください」とアピール。
5月の愛知公演を皮切りに3度目のアリーナツアーを行う中島さんは「FANTASTICSにとってとても大切な『SUN FLOWER』というテーマを掲げつつ、コロナ禍でツアーができなかった6年前の悔しさ、ツアーができるありがたさなどを噛みしめながらLDHとしてのエンタメを届けたいと思います」。
木村さんは「『SUN FLOWER』という大切なツアーをこのPERFECT YEARにまわらせていただけるありがたみをしっかり感じながら、僕たちを応援してくださるFANTAROの皆さんとともに全公演を駆け抜けて、FANTASTICSとしてもNEXTステージに行けるように頑張っていきたい」と力強く語りました。
