パリオリンピックの女子やり投げで金メダルを獲得した北口榛花選手(26)の耳元にキラリと光る“チョウ”がカワイイと今、話題になっています。
北口選手と言えば、競技の合間にカステラを食べる“もぐもぐタイム”や、目元のキラキラメイクで話題となったり、
優勝後、国旗を背負ったシーンがハートマークに見えると話題になったり、今大会で多くの話題を振りまきました。
そして今、話題になっているのが耳元に光る金色の“チョウのピアス”です。
SNSの声:
北口選手のキラキラアイシャドウと蝶ピアスかわいい!
SNSの声:
北口選手が好きすぎてピアス気になる。
一体どこのピアスなのでしょうか?
「めざまし8」は話題のピアスと似ているものを発見しました!
北口選手の耳もとの“金色のチョウのピアス“を大捜索
ケイト・スペード ニューヨーク PR担当者:
弊社の商品だと思われます。
蝶の羽根の重なりでしたり、パヴェ、キラキラしたところの位置でしたり、社内でも弊社の商品なのではないかというふうに思っております。
ハンドバッグを中心に、アパレルやジュエリーなどを展開する「ケイト・スペード ニューヨーク」のものではないかというのです。
一際目を引く、チョウのピアス。
金色のチョウに、キラキラした小さなチョウがあしらわれたデザインで、お値段は1万5400円。2021年の夏ごろに発売された、「イン ア フラッター」というコレクションのピアスで、蝶がひらひらと舞う姿を表しているそう。
実際、北口選手が身につけていたピアスとケイト・スペードのものを比べると、確かによく似ています。
実際、問い合わせも来ているといいます。
ケイト・スペード ニューヨーク PR担当者:
北口選手ご自身にとっても本当に大事な場面だったかと思うので、そんなところにもしケイト・スペードのアイテムであればケイト・スペードのアイテムを一緒にお守り替わりとしてつけていただいたということがうれしいです。
小室瑛莉子アナウンサー:
実はですね。この蝶のピアス。「チョウが舞うようにやりが飛んでいくように」という験担ぎの意味があるということなんです。そして私も今気づいたのですが、ピアスもそうなんですけれども、その後ろにある耳のヘアピンもチョウの形しているのかなと、本当はどうなのか分かりませんが、かなり髪の中にチョウが舞っているなという風に思います。
MC 谷原章介:
今までここに注目してみたことないですが、もしかしたら今回のこの一投目からの素晴らしい投てきっていうのはチョウの力があったのかもしれません。
(『めざまし8』 2024年8月15日放送より)