モデルとしても活躍しているアイリーン・グー選手(22)が、ミラノ・コルティナ五輪のフリースタイルスキー女子スロープスタイルで銀メダルを獲得。祝福の声とともに「こんな完璧な人物がいることがすごい」などと反響が寄せられています。
年収35億円のメダリスト アイリーン・グー「こんな完璧な人物が…」
初出場となった北京冬季五輪(2022年)では、女子ビッグエアとスキーハーフパイプでそれぞれ金メダル、スキースロープスタイルで銀メダルを獲得し、当時18歳で3冠に輝いたアイリーン・グー選手。
サンフランシスコで生まれ、アメリカ人の父と中国人の母を持ちます。
海外メディアによると、オーバーン大学とロックフェラー大学で理系分野を学び、スキーの元インストラクターを務めた母の背中を見て育ったグー選手は、アメリカ屈指の名門であるスタンフォード大学に通う現役大学生!
さらに、モデルとしても活躍しており、ラグジュアリーブランド「ティファニー」や高級時計ブランド「IWC」など、数々のアンバサダーを務めています。
2023年には、豪華著名人が集うファッションイベント「メット・ガラ」に登場し、
胸元が大きく開いたロングドレス姿で美貌を放っていました。
米メディア「Forbes」によると、グー選手は大会の賞金と世界中のスポンサー契約も合わせて、年収が日本円にしておよそ35億円を突破し、ミラノ・コルティナ五輪出場選手の中で最も収入が高いのだとか。
大きな注目を浴びる中、グー選手はフリースタイルスキー女子スロープスタイルに登場。
完成度の高いアクションで86.58点をマークし、前回大会同様、銀メダルを獲得しました。
表彰式でメダルを手にしたグーさんは、首を傾けビッグスマイル♪
競技中の真剣なまなざしから一転、笑顔を浮かべるグー選手に、目を奪われます。
さらに、金メダルを獲得したマチルド・グレモー選手と、銅メダルを獲得したメーガン・オールダム選手と身を寄せ合い、和気あいあいと記念撮影をしている様子も。眩しいほどの笑顔で喜びをあらわにしており、より自然体な一面を垣間見れますね。
ネット上では、「本当におめでとう!」「努力が報われてうれしい!」「こんな完璧な人物がいることがすごい」「存在感大好き」などのコメントが寄せられています。
