10月28日(火)放送の火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第4話が放送されます。

このドラマは、幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、全身整形で25歳の篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに“新米ママ”として潜入する、衝撃の復讐(ふくしゅう)エンターテインメント。

原作は、あしだかおるさん・アオイセイさんによる同名人気漫画(電子コミック)。

このたび、新川優愛さんよりコメントが到着しました。

第4話より“超重要人物”津田寛治が登場!ヒコロヒーがゲスト出演

第3話では、“お受験ママ”細川理佐子(峯岸みなみ)が優奈(大友花恋)をいじめていた理由が「教育方針の違い」だったと知ったレイコは、理佐子が憧れる名門私立校・光蘭学園の理事長(石井正則)に接近。

レイコから色仕掛けを促された理佐子は、理事長に積極的にアプローチするものの、その思惑とは裏腹に怒りを買ってしまいました。これが巧妙な“罠(わな)”だったと気づいた理佐子は、レイコが隣人から引き取った子ども・空(佐藤大空)を連れ去り、レイコの目の前で包丁を振りかざします。

そんな絶望的な場面に、理佐子の息子・正人(橋本則行)を連れた成瀬が現れ「あんたは、まだやり直せる」と諭し、卑劣な“教育ママ”を見事に撃退しました。

娘を亡くし涙した第1話、「タイタニックごっこ」が爆笑を呼んだ第2話とは打って変わり、狂気的な復讐が視聴者の背筋を凍らせた第3話。

SNSでは、「ものすんごいスピード感」「バレそうでバレない巧妙な復讐」「めっちゃ夢中で見ちゃう…」「どんどんのめり込むような感覚」「今いちばんぶっ飛んでるドラマ」などの反響が。

さらに、齊藤京子さんと峯岸みなみさんの“元アイドル”対決には「AKBvs日向坂!」「ワクワクする対決」「元日向坂が元AKBに仕掛けるドラマ」と熱狂する声や、「きょんこ(齊藤)の演技ゾクゾクする」「みぃちゃん(峯岸)の演技の迫力」「元アイドルってこと忘れるほど」と、2人の振りきった演技を絶賛する声が集まりました。

第1話で、最愛の娘を失った玲子に匿名で送られた「悪夢の誕生日会」の動画。

そこには、ママ友たちの罵声を浴びる、優奈の痛ましい姿が映し出されていました。優奈を陥れた意外な“犯人”、そしてボスママ・新堂沙織(新川優愛)の本当の恐ろしさ――。

優奈の死の原因となったこの日の真実が、第4話で明らかになります。そして、第4話からは、新たな超重要人物もする。玲子と深い関わりを持つと見られる、井上健司を演じるのは、津田寛治さん。

津田寛治

その正体はまだ謎に包まれていますが、今後の復讐劇にどのように絡んでいくのでしょうか。さらに、『キョコロヒー』(テレビ朝日)で齊藤さんと共演中のピン芸人・ヒコロヒーさんが、第4話にゲスト出演します。

ヒコロヒー

TVerでは、本作のお気に入り登録数が50万を突破(10月25日時点)。総合ランキング3位になった第3話の見逃し配信は、10月28日(火)23時までです。

火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第4話は、10月28日(火)23時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。