11月4日(火)放送の火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第5話が放送されます。

このドラマは、幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、全身整形で25歳の篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに“新米ママ”として潜入する、衝撃の復讐(ふくしゅう)エンターテインメント。

原作は、あしだかおるさん・アオイセイさんによる同名人気漫画(電子コミック)。

このたび、白岩瑠姫(JO1)さんよりコメントが到着しました。

初めて知る亡き娘・優奈(大友花恋)の“秘密”に…

第4話では、優奈(大友花恋)の死の原因となった「悪夢の誕生日会」の真実が明らかに。

成瀬の協力のもと、玲子に匿名で送られた誕生日会の動画を再検証すると、ボスママ・新堂沙織(新川優愛)から指示を受けた長尾由紀子(水嶋凜)が、優奈の足を引っかけ転倒させていたことが発覚。

ママ友たちの心を操り、優奈に攻撃を向けさせる非道なやり口を知ったレイコは「沙織を二度と這(は)い上がれない奈落の底に突き落とす」と誓います。

優奈の“顔面ケーキ”をはじめ、壮絶なママ友いじめが描かれた第4話。SNSでは、「悪質過ぎる」「想像してたよりヤバいよ、、、」「感情が忙しくて困惑」と驚がくする声が。なかでも、狂気に満ちた表情で“本当の恐ろしさ”をのぞかせた沙織には「激ヤバモンスターすぎて怖い」「本当に悪魔」「新川優愛さん演技上手すぎてほんとに怖く思えてきた」と、戦慄(せんりつ)する声が集まりました。

また、成瀬がレイコを突然抱きしめるシーンも話題に。「ヤバすぎて大絶叫」「一瞬息するの忘れてた」「成瀬ほんとに謎すぎて頭混乱中」「何をたくらんでるんだこの男は…」と反響が寄せられ、Xではドラマ公式ハッシュタグ「#娘の命」に加え「成瀬先生」もトレンド入り。

さらに、成瀬がたびたび見つめる、レイコとそっくりな顔をした“謎の女性の写真”を思い出した視聴者は「やっぱり写真の女性は愛する人?妻?なのか?」「成瀬さんは花束持ってたか…!お母さんが亡くなってて命日だった?」「ハグで玲子の旦那だと気づいたって事!?成瀬先生も整形で若返ったって事!?」と、いまだ謎に包まれている成瀬の素性について、さまざまな考察が飛び交いました。

そして、終盤に突如として登場した、謎の人物・井上健司(津田寛治)には、「最後の男は誰―!?!?」「新キャラ?!また考察変わってくるじゃん!」「やだもう不穏すぎる」と、怒とうの展開に振り回される視聴者の声が相次ぎました。

第5話では、健司の正体が明かされます。健司は、勤めていた会社の社長を殺害した容疑で逮捕された玲子の元夫で、優奈の父。刑期を終えて出所してきたため、優奈が亡くなったことを知るはずもありませんが、なぜか優奈が飛び降りた場所で手を合わせており…。

その姿を見かけ、素性を隠して声をかけたレイコは、ずっと知らなかった優奈の“秘密”を、健司から知らされることに。そんななか、健司が突然、怪しい男たちに襲われて――。

レイコとの関係性から目が離せない、今作のキーパーソン・成瀬を演じる白岩瑠姫(JO1)からのコメントを紹介します。

火ドラ★イレブン『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第5話は、11月4日(火)23時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。