Aqua Timezが主題歌に込めた思いを明かしました。

火9ドラマ『新東京水上警察』トークイベント&第3話上映会が10月19日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催され、主演の佐藤隆太さん、共演の加藤シゲアキ(NEWS)さん、主題歌『if you come』を担当するAqua Timezが出席しました。

後列左から)OKP-STAR、mayuko、太志、TASSHI、大介
前列左から)佐藤隆太、加藤シゲアキ

佐藤さん&加藤さんが1、2話の名場面を振り返るトークセッションを行ったあと、客席後方からAqua Timezの太志さん、OKP-STARさん、mayukoさん、TASSHIさん、大介さんが観客の間を通って登場。

佐藤さんは「曲を初めて聴かせていただいたときに、この作品とすごくマッチしていて、涙がこみ上げるくらい嬉しかった」と回想し、「最近のドラマはしっかりエンドロールを作ることが少なくなってきているけれど、この作品はそこだけ切りとっても一つの作品として成立する」と楽曲を提供したAqua Timezに感謝しました。

Aqua Timez・TASSHI「気合いを入れて制作した」と自信

『if you come』はAqua Timezが11年ぶりに手がけた主題歌ということで話題になっていますが、オファーをうけたときの心境を聞かれたTASSHIさんは「めちゃくちゃ嬉しかったです」と笑顔。

「今年いっぱいという再結成期間で活動する中で、こんな素敵なお話をいただけると思っていませんでしたし、フジテレビのドラマと主題歌はセットで記憶に刻まれるので、今回も『新東京水上警察』と僕たちの曲が皆さんの思い出になるようにと、気合いを入れて制作しました」と説明しました。

『新東京水上警察』のプロデューサーは「聴く人の背中をそっと後押ししてくれる、優しくも力強い曲でドラマをつつみ、いろんな味のする作品にみせたい」という思いでAqua Timezに主題歌をオファー。