大沢たかおさんが休日の過ごし方や普段の食生活を明かしました。
最強女子軍団“トークィーンズ”が待つスタジオに、男性ゲストが招かれるトークバラエティ『トークィーンズ』。
10月2日(木)の放送は、主演&プロデューサーを務めた映画『沈黙の艦隊 北極海大海戦』が公開中の大沢たかおさんが前週に続いて登場。
スタジオには、指原莉乃さん、いとうあさこさん、若槻千夏さん、アン ミカさん、ファーストサマーウイカさん、藤田ニコルさん、森香澄さん、3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん、ゆめっちさん)が“最強女子軍団”トークィーンズとして参加。
収録の数日前、事前取材を行ったアン ミカさんが大沢さんの素顔を深掘りしました。
大沢たかお「ステーキなら500gは食べたい」肉食生活を紹介
多くの作品で鮮烈な印象を残す一方、プライベートが謎に包まれている大沢さん。休日をどんなふうに過ごしているかの話題に、「コーヒーを飲んで外を眺めたり、自宅でゆっくり過ごしたりしている」と紹介。
自身が出演する映画は、キャストやスタッフと一緒に試写で観た後、公開後に劇場を訪れ、お客さんとも一緒に観るそう。「映画館で流れる作品は空間自体がエンターテインメント。スクリーン+そこにいるお客さんの熱量や思い、空気も含めて映画なので、(試写で観たものとは)別もの」と説明しました。
アン ミカさんが「どこかで大沢さんも観ていると思ったらお客さんも嬉しいですね」と告げると、「キャラクターの邪魔をしてはいけないから、一番後ろの端っこの席に座ります」と目立たない場所でこっそり鑑賞していることを報告しました。

下段左から)ファーストサマーウイカ、いとうあさこ、大沢たかお、指原莉乃、藤田ニコル
続けて、食生活にまつわるトークに。もともと肉好きで、「牛が僕の分も牧草を食べているから(野菜は)いいやというタイプ」と周囲に話すと、「『大沢さんはライオンじゃないんで』とあっさり返される」と苦笑い。
「ステーキなら500gは食べたい」そうで、「200g以下の肉はハム」という発言にスタジオは笑いの渦に包まれました。
食事のメニューには必ず肉が含まれているといい、朝=500g、夜=500gを食べることもざらにあるとか。生野菜は苦手で「彼ら(牛)がしっかり(牧草を)食べてくれているから、(自分は)健康」と独自の見解を主張しました。