反町隆史さん&杉野遥亮さんがW主演を務める、『オクラ~迷宮入り事件捜査~』第4話が放送されます。
本作は、人情味あふれる昭和刑事とクールな令和刑事が、長期にわたって未解決となっている実質“オクラ(お蔵入り)”状態の事件に挑むヒューマンミステリーエンターテインメント。
反町さん演じる昭和刑事・飛鷹千寿(ひだか・せんじゅ)と、杉野さん演じる令和刑事・不破利己(ふわ・としき)のジェネレーションギャップバディが、わずかな手がかりを頼りに風化寸前となっていた事件の真相に迫ります。
第4話放送を前に、白石麻衣さん、前田旺志郎さん、青木さやかさん、橋本じゅんさん、宇梶剛士さんらオクラメンバーから見どころコメントが到着しました。
第4話では、2年前に白金で起きたホステス殺人事件の真相に迫ります。
当時、墨田署にいた利己(杉野)は、署長からホステスの不知火美佳(樋井明日香)と息子の壮太(石塚陸翔)を守るよう命じられていました。
美佳は、銀座の高級クラブに勤務していましたが、脅迫電話やストーカー被害が出たことから、志熊亨(有澤樟太郎)とともに警護に当たることに。
そんななか、利己が何者かに襲われて意識を失っている間に美佳が殺害されてしまいます。目を覚ました利己は、包丁を持った美佳の元交際相手・新山博一(後藤剛範)が逃走するのを目撃するも、証拠不十分で逮捕できずにいました。
利己は、この事件を解決するため、過去の事件の証拠を捏造(ねつぞう)している秘密の部屋から、千寿(反町)に相談もせず勝手に情報提供メールを警視庁に送ってしまいます。
「正義」が暴走気味でクールな利己らしからぬ行動ですが…2年間野放しになっている新山を追い詰めることはできるのでしょうか。
『オクラ~迷宮入り事件捜査~』第4話は、10月29日(火)21時より、フジテレビで放送されます(『SMBC日本シリーズ2024 第3戦「ソフトバンク×DeNA」』延長の場合、放送時間変更あり)。