木村文乃さん主演、ラウール(Snow Man)さん共演の、木曜劇場『愛の、がっこう。』。
本作は、すれ違うことすらないはずの高校教師、主人公・小川愛実(木村文乃)とホスト・カヲル(ラウール)が出会い、言葉や社会を教える秘密の“個人授業”を続けるなかで、次第に距離を縮めていき大きな隔たりを越えて惹(ひ)かれ合う、禁断で純粋な“愛”を描くオリジナルストーリー。
このたび、第2話に、龍イチカ(KABA.ちゃん)さんが出演することが発表されました。
第1話は、Xの世界トレンド1位、日本トレンド1位に!
第1話が放送されると、「ドキドキハラハラが止まらない」「キャラクターの描き方が秀逸」「来週まで待てないくらい続きが気になる!」など称賛と期待の声や、手書き風のタイトルの表現について「回を重ねるごとにうまくなっていくのでは…」「文字を書くのが苦手なカヲルが“愛実”の“愛”も練習してるってこと?」などの考察がSNSに数多く寄せられ、Xの世界トレンド1位、日本トレンド1位にランクインするなど、早くも大きな話題に。
龍イチカ、記念すべきドラマデビュー!
龍さんが演じるのは、明菜がカヲルにオーダーメードのスーツを贈るため2人で訪れた紳士服店の店員。

龍さんといえば、KABA名義で1996年に小室哲哉さんプロデュースのダンスユニット、dosのメンバーとして芸能界デビュー。同年「第38回日本レコード大賞」「第29回日本有線放送大賞」など数々の新人賞を獲得するなど一大ブームを巻き起こしました。
その後、KABA.ちゃん名義で『森田一義アワー 笑っていいとも!』(1982年~2014年/フジテレビ)にレギュラー出演するなどタレントとして活躍しながら、振付師としても多くのアーティストや企画の振り付けを担当。
最近では、プロ野球・北海道日本ハムファイターズのイニング間に披露されるスペシャルダンスの振り付けを考案し、オフィシャルチアチーム・ファイターズガールとともに披露。また、ファーストピッチも務め、その際には大きなリボンで結ったポニーテール、キュートなミニスカ姿で登場し注目を集めました。
プライベートでは、2002年性同一性障害を公表。2016年に性別適合手術を受け女性に戸籍変更。現在は、ボーダレスの世の中になることを願い、自身の経験を活かしLGBT問題にも取り組んでいます。
さまざまな分野で存在感を発揮するKABA.ちゃんは、俳優として活動する際には“龍イチカ”の名で活動しており、本作で龍イチカとしてはドラマ初出演、またキャリア初となる木曜劇場への出演を果たします。
木曜劇場『愛の、がっこう。』第2話は、7月17日(木)22時20分より、フジテレビで放送されます。