松本若菜さん主演、水10ドラマ『Dr.アシュラ』。
本作は、帝釈総合病院救急科を舞台に、どんな急患も絶対に断らない、そしてどんな手を使ってでも絶対に助けるスゴ腕のスーパー救命医・杏野朱羅(松本)の活躍をノンストップで描きます。原作は、こしのりょうさんによる同名コミック(日本文芸社/全3巻)。
誰もが知る世界的CEOであるスティーブ・フィンク
このたび、第3話に、厚切りジェイソンさんがゲスト出演することが発表されました。
命の最前線=“修羅場”に立つ朱羅の救命劇場と、権力者たちの思惑が複雑に絡み合う院内政治。
第3話では、赤字続きの救急科をつぶそうとする動きに追い打ちをかけるかのように、「成功率99%のゴッドハンド」と称される心臓外科医・梵天太郎(荒川良々)が帝釈総合病院に移籍してきます。
理事長・阿含百合(片平なぎさ)は、次々と優秀な医師を集めながら、新病院設立に向けて奔走中。梵天をスカウトしたのもその一環でした。
ある日、阿含は梵天を理事長室へ呼び、誰もが知る世界的CEOであるスティーブ・フィンク(厚切りジェイソン)を当院の視察に招く予定だと告げます。耳を疑い仰天する梵天に対し、阿含は「新病院設立の融資をお願いする貴重なチャンスよ」と鼓舞します。そして迎えた視察の日、またしても“修羅場”が起きて…。

厚切りジェイソンさんは、IT企業株式会社テラスカイ役員、ピン芸人、俳優、著者などマルチに活躍中で、その多才ぶりは日本国外で注目を集めています。俳優としては『絶対正義』(2019年/東海テレビ・フジテレビ系)、映画『湯道』(2023年)、映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(2023年)などに出演しています。
『Dr.アシュラ』第3話は、4月30日(水)22時より、フジテレビで放送されます。