2024年5月10日に公開される映画『不死⾝ラヴァーズ』のポスタービジュアルと予告編映像が解禁されました。

本作は、松居⼤悟監督が10年以上に渡り温め続けてきた渾⾝のラブストーリー。原作は、⻑きに渡り「諦めることができなかった」と松居監督を魅了した⾼⽊ユーナさんの漫画『不死⾝ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)。

主⼈公・⻑⾕部りのを本作が初の映画単独主演となる⾒上愛さんが飾り、りのの運命の相⼿役の甲野じゅんを、佐藤寛太さんが務めます。

思いが伝わると、あなたは消えてしまう。それでも私は恋をする。何度でもー

©2024「不死⾝ラヴァーズ」製作委員会 ©⾼⽊ユーナ/講談社

解禁されたポスターと予告映像では、切なさ溢れる2人の姿が描かれています。さらに主題歌、劇伴を、シンガーソングライター澤部渡さんによるソロプロジェクト・スカートが担当。書き下ろし楽曲『君はきっとずっと知らない』が主題歌に決定しました

予告編映像は、中学⽣の⻑⾕部りの(⾒上愛)が、運命の相⼿だと信じる甲野じゅん(佐藤寛太)へ好きという思いを伝える場⾯から始まります。

しかし両思いになると甲野じゅんは、りのの前から忽然と姿を消してしまう…。その後も、甲野じゅんは、時に⾼校⽣として、時に⾞椅⼦に乗る⻘年に姿を変えて、再びりのの前に現れる。その度に何度も彼に恋をして「好き!」と思いを伝え続けるりのですが、親友の⽥中(⻘⽊柚)やバイト先の花森(前⽥敦⼦)に、気持ちを否定されてしまいます。

©2024「不死⾝ラヴァーズ」製作委員会 ©⾼⽊ユーナ/講談社

やがてりのは⼤学⽣となり、甲野じゅんと再び出逢うことに。最後に「今⽇という⽇は、もう⼀⽣来ないから…」という甲野じゅんと、「消えたっていいよ。私が消さないから…」というりののセリフの意図とは…!?

©2024「不死⾝ラヴァーズ」製作委員会 ©⾼⽊ユーナ/講談社

併せて解禁となったポスタービジュアルは、予告編映像のラストで⼆⼈が肩を寄せ合うシーンを切り取ったもの。

全⼒で「好き」を伝えていくも、両思いになると消えてしまう甲野じゅんを前に、「じゅんくん、消えないで…」と語るりのの、切なさ溢れる仕上がりになっています。