映画で初共演する見上愛さん、畑芽育さんが、お互いの印象を語りました。

見上さんは、2019年に俳優デビュー。その後『恋はつづくよどこまでも』(TBS)、『往生際の意味を知れ!』(TBS系)、『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(フジテレビ)、映画『衝動』、『レジェンド&バタフライ』などに出演。2024年、大河ドラマ『光る君へ』で藤原彰子を演じ話題に。2026年には連続テレビ小説『風、薫る』(NHK)でヒロインを演じることが発表されています。

畑さんは、1歳の頃から芸能活動を開始。『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS)、『最高の生徒~余命1年のラストダンス~』(日本テレビ)、『女子高生、僧になる。』(毎日放送)、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』、『うちの弟どもがすみません』など、多くの話題作に出演。2025年は映画『君がトクベツ』、『事故物件ゾク 恐い間取り』の公開が控えています。

5月16日に公開される映画『かくかくしかじか』で初共演となった2人にインタビュー。お互いの印象、聞いてみたいこと、一緒に行きたい場所を聞きました。

見上愛&畑芽育 次に共演するなら「もっと濃い時間が過ごせる作品で」

──お2人は今回が初共演となりましたが、同世代の俳優として、お互いにどのような印象を持っていましたか?

畑:好きです。大好きです!いつか共演したいと思っていました。今回はあまり共演シーンがなかったので、もっと濃い時間が過ごせる作品でご一緒できたらいいなとずっと思っています。

見上:勢いがすごい(笑)。

──見上さんのどういったところが好きですか?

畑:まず純粋に顔が好きです(笑)。

見上:ありがとうございます(笑)。

畑:なんでこんな可愛いお顔なの!

見上:もうそのままお返ししたいです。なんでこんなに可愛いの!

──見上さんは畑さんにどんな印象を持っていましたか?

見上:コミカルな役も得意な方で、ヒロインのイメージがありました。どんな役でご一緒できるのかなと思っていましたが、芽育ちゃんの言う通り今回はあまり時間を共有できなかったんですけど、共演はすごくうれしかったです。

今度、どんな役で共演したいですか?

畑:お姉ちゃんをやっていただきたい!

見上:務まるかしら(笑)。芽育ちゃん、すごくしっかりしていて、今日もスケジュールを教えてくれていて。

畑:「次の取材は○○ですよ」ってね(笑)。逆に見上さんはすごくイケメンなんです。学生時代、絶対女の子にモテましたよね?

見上:女子高だったので、モテました(笑)。

畑:当たった!女子高だからこそのイケメン感が出ている気がします。だから、カッコよくて頼りになるお姉ちゃんと、ちょっとポンコツな妹みたいな姉妹役でご一緒したいです。…そんな作品、お待ちしています!

見上:よろしくお願いします(笑)。

畑:見上さん、おいくつでしたっけ?

見上:今年25歳になります。芽育ちゃんは?

畑:私は23歳です。

見上:やっぱり私がお姉ちゃんですね。

畑:今思ったんですけど、愛ちゃんはブルべ(※1)で私がイエベ(※2)って感じで、バランスいいですよね。

見上:え、私イエベですよ。

畑:嘘だ!こんなに青が似合う黒髪の方いないですよ。

見上:これは、気合いです。「青が似合う」と念じています(笑)。

畑:こういう些細な言葉のチョイスが大好き!興味しかわかないです。

※1 ブルべ(ブルーベース)…パーソナルカラーの一種。比較的、ピンク寄りの肌色の方が多く、青み・冷たさを感じる色味で顔色がキレイに見える方をさします。
※2 イエベ(イエローベース)…パーソナルカラーの一種。比較的、黄み寄りの肌色の方が多く、黄み・温かみを感じる色味で顔色がキレイに見える方をさします。