『そんな家族なら捨てちゃえば?』の取材会が、大阪・カンテレ本社で行われ、W主演を務める岩本蓮加さんと竹財輝之助さんが、作品の見どころや撮影の裏話などを明かしました。

カンテレと動画配信サービス「DMM TV」がコラボした「リベンジ・復讐」がテーマのドラマ企画第3弾が放送・配信されます。

岩本蓮加(乃木坂46)さん、竹財輝之助さんがW主演を務める『そんな家族なら捨てちゃえば?』(関西ローカル)。

カンテレで放送、さらにDMM TVで独占配信されます。

本作は、「家中に貼られたテープを越えてはいけない」というルールによって家庭内で孤独な生活を強いられている男・篠谷令太郎(竹財輝之助)と、複雑な「家族のクイズ」を解き明かそうとする娘・一花(岩本蓮加)が家族の再生を目指す人間ドラマ。

原作は、芳文社のwebサイト「コミックトレイル」で連載中の村山渉さんの同名コミックス。

スキャンダラスなテーマと先が読めない展開がSNSを中心に話題を呼び、電子版を含む累計発行部数は、100万部を突破している人気作です。

脚本は、『サンクチュアリ-聖域-』(Netflix)を手がけた、金沢知樹さんほか5人が担当。ドラマは、オリジナルストーリーを多数盛り込んで展開します。

岩本さんが演じるのは、なぜ母が家中にテープを張って父を無視するようになったのか、複雑な“家族のクイズ”を解きたいと願う内気な高校生・篠谷一花(しのや・いちか)。

竹財さんが演じるのは、そんな一花の父で「家中に貼られたテープを越えてはいけない」というルールによって妻子から無視をされ、家庭内で孤立している男・篠谷令太郎(しのや・れいたろう)。

左から)岩本蓮加、竹財輝之助

『そんな家族なら捨てちゃえば?』(関西ローカル)は、7月18日(木)スタート!毎週木曜24時25分より、カンテレで放送されます。