妹・ゆいちゃみさんが、姉・ゆうちゃみさんのだらしなさを次々と暴露。台本にないことまで言い出し、姉妹ゲンカが勃発します。
『おかべろ』は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客の岡村隆史(ナインティナイン)さんと、店主の石田明(NON STYLE)さん、アシスタントの橋本和花子カンテレアナウンサーが、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティ。
関西地区では土曜の午後に、関東地区では日曜深夜に、カンテレ・フジテレビ系の各局でも放送日時を変えて、系列28局で放送されています。
今回は、ゲストに姉妹としては初来店となる、ゆうちゃみさん&ゆいちゃみさんを迎えます。コーナー出演で、間寛平さん、村上ショージさんが登場します。
姉妹でギャルポーズをとり、妹のゆいちゃみさんは「はじめまで~す」といきなりギャル語で挨拶。
大阪出身の令和ギャル・ゆうちゃみさん、ゆいちゃみ姉妹を「タレント履歴書」で、徹底解剖します。
まずは、2人がどのようにしてギャルになったのか、その全貌を明らかにしていきます。ゆうちゃみさんは、17歳のとき、伝説のギャル雑誌「egg」専属モデルでギャル完全体へ。
当時は、遅刻をしたらギャルの先輩から階段に呼び出され“ガン詰め”されたと縦社会の厳しさを学んだそう。
ゆいちゃみさんは、中学生のときに陰キャで孤立。そのときに支えてくれたのは、姉だったと語ります。
陰キャを脱出し、中学卒業と同時に母とゆうちゃみさんから「ギャルになり」と言われ、ギャルのゆいちゃみが誕生。
また、ゆうちゃみさん、ゆいちゃみさんの母親が2人を上回るギャルであることが判明!母のギャル感満載の写真や、ゆうちゃみさん&ゆいちゃみさんの清楚系時代とギャルへ転身した当時の写真も紹介されます。
すると、その中の一枚に見過ごせないある文字があるのを、石田さんが見つけて、ツッコミを入れる場面も。
さらに、ゆうちゃみさんが「姉妹でテッペン獲ったんで!」と、ゆいちゃみさんを芸能界へ誘ったことが明らかに。
ゆいちゃみさんは、ゆうちゃみさんから、発声練習や台本の見方の練習をはじめ、さらに驚くべきアドバイスがあったことを語ります。
そして、ゆいちゃみさんは「姉がだらしない。お風呂に最長で〇日も入らなかったことがある」と、次々と姉のプライベートを暴露。
ゆいちゃみさんが「今朝も、悲惨な出来事があった!」などと、台本に書いていないことを次々と語ると、ゆうちゃみさんは「おまえ、それ言うな!!」「あとで覚えとけよ…」と姉妹ゲンカが勃発する一幕も。
『おかべろ』は、7月27日(土)14時28分より、カンテレほかで放送されます。