大地真央さん主演、土ドラ『最高のオバハン中島ハルコ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~』。
『最高のオバハン中島ハルコ』は、名古屋育ちで人生の酸いも甘いも噛み締めた美と愛のスーパードクター中島ハルコ(大地真央)が、どえりゃ〜毒舌で庶民の悩みをばっさばっさと斬り倒してく痛快エンターテインメント。
第3弾の今作は地元・愛知県だけではなく今注目のアジア・タイやカンボジアも舞台にしたシリーズ史上空前のスケールでストーリーが展開。菊池いづみ(松本まりか)とのコンビで、アジアに旋風を巻き起こします。
<大地真央 中島ハルコのヘアメイクのままペットショップ店員に喝!「“す、すみません”と後ずさりされてしまったことも」>
第3話では、中島ハルコ(大地真央)のもとに、知り合いの芸能事務所社長から相談が舞い込みます。人気アイドルの颯斗(草川拓弥)に、世界配信されるラブストーリーの主役のオファーが来たのですが、なぜか颯斗が断るというのです。
そんな颯斗から理由を聞き出すハルコ。すると、颯斗が恋愛未経験の童貞アイドルであることが発覚。ハルコは、そんなことを気にする颯斗を豪快に笑い飛ばします。
そして、恋愛も知らず、どうせ大根演技しかできないのだから、オファーは断って当然!とその場を斬りますが…。
今回、恋愛未経験のイケメンアイドル・颯斗を演じるのが、人気急上昇中のメインダンサー&バックボーカルグループ、超特急の草川拓弥さん。童顔ながら筋肉担当のメインダンサーとして活躍し、さらにネクストブレイクの若手俳優としても期待される草川の演技に注目です。
車離れ、お酒離れ、テレビ離れなどとささやかれるZ世代。
その“〇〇離れ”は恋愛にも。ある調査では、Z世代の半数以上に恋人やパートナーがおらず、「自由な時間が減る」「ひとりが気楽」という理由から「恋愛は面倒くさい」と回答したZ世代が6割超えという衝撃のデータも。
第3話では、そんなZ世代の恋愛観を体現する人気アイドル颯斗(草川拓弥)が登場し、ハルコ(大地真央)がZ世代の恋愛事情を痛快にぶった斬ります。
<役どころ紹介>
颯斗(はやと/25)
“恋人いない歴=年齢”という恋愛に興味が持てない人気イケメンアイドル。
有名大学在学中からアイドル活動を経て、モデル、タレント、ドラマの脇役などで活躍し人気急上昇中。また仏像マニアで自らも仏像を彫るという一面も。
<草川拓弥 コメント>
普段、僕もアーティスト活動をしているので、台本を読んだ際は共感するところが多々ありました。颯斗のように自分ってなんだろう、自分らしさを持つためにはどうすればいいのだろう、と考えながら演じさせていただきました。
颯斗は、とあるお店に修行をしに行くのですが、そこで見せる普段のアイドルとは違う姿が自分でも新鮮でした。
また、ハルコさんのセリフは感銘を受けるものばかりで、さらにそこに大地真央さんの迫力のあるお芝居が加わり、どっしりと心に乗っかってきました。笑いあり涙ありの『最高のオバハン』お楽しみに!
土ドラ『最高のオバハン中島ハルコ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~』第3話は、1月18日(土)23時40分より、東海テレビ・フジテレビ系で放送されます。