萩原利久さんが誕生日を祝う対決で、小島よしおさんに完勝しました。

2月8日(日)、萩原さん初の冠番組『萩原利久のwkwkはぎわランド』(フジテレビ /関東ローカル)が放送されました。

左から)萩原利久、小島よしお

「俳優の力、見せてやるぜ!」萩原利久が表情筋を駆使した「フェイスマッチ」で小島よしおに圧勝!

萩原さんは、小島さんとの“対決”をテーマにした放送3年目の企画の戦績で、1勝4敗と負け越しています。そこで今回、2月28日の27歳の誕生日を記念して、萩原さんに“勝利”をプレゼントしようという“激甘対決”が3つ用意されました。

3つの“甘やかし対決”に勝てば一気に小島さんと同点ということで、「こんな月、2度とないだろうしね」と、萩原さんは気合いを入れます。

1つ目の戦いは、顔の表情力で戦う「フェイスマッチ」。60秒間に次々に落ちてくる「笑」「驚」「怒」の3つの顔のアイコンと、画面上で同じ表情を重ねることができるとポイントをゲットできる、俳優に有利な対決です。

しかも、誕生日特典ということで、萩原さんのみ本番前に練習を実施。同じ表情を続けて重ねると“コンボ”で得点が倍になりますが、ゲームの終盤は次々に“顔”が落ちてくるので萩原さんは表情を変えるのに苦戦した様子でした。

対決前から「負け」を求められる雰囲気を「そんなの関係ねぇんで!」と吹き飛ばした小島さんと、「俳優の力見せてやるぜ」と力を入れる萩原さん。2人が表情筋を駆使して挑んだ対決の結果は、小島さんの「364点」に対して練習の成果を出した萩原さんが「626点」と萩原さんの圧勝となりました。

「応援してくださいー!」20kgのロボットスーツの重さに萩原利久がフラフラ!?

次は、ロボットスーツでバトルする「R-FIGHT」。お互いにロボットスーツを着用してセンサーが反応する「顔」「肩」「腕」を攻撃し、HPがなくなった方が負けというシンプルなルールですが、萩原さんと小島さんはロボットスーツのかっこよさにテンション爆上がりです。

この対決の“誕生日特典”は、攻撃力が倍になったりHPを回復したりすることができる「応援サポート」。状況に応じて、スタッフが萩原さんだけに「応援サポート」を送ることになりました。

約20kgのロボットスーツを身に着けた萩原さんは、「重いかも!マズイぞこれ」と歩くのも大変な様子で、パンチの練習だけで体力の限界に到達(!?)した模様。一方の小島さんは、「そんなの関係ねぇ」ならぬ「ロボそんなの関係ねぇ」をやってみせ余裕の表情。

勝負は、1ラウンド30秒の3ラウンド勝負。2ラウンド先取で勝利となりますが、「応援なし」で挑んだ1ラウンド目は小島さんが見事勝利して「おっぱっぴー」を決めました。

ロボットスーツの重さに「早く!早く(次の勝負を)!」と顔をしかめた萩原さんは、2ラウンド前に「応援してください!」と絶叫し、応援サポートのお陰で勝利!

ファイナルラウンドは「応援」でHPを回復した萩原さんが必殺技を繰り出し、「いつの間にか負けてたという感じ」と驚きの表情を見せた小島さんを相手に、無事に2連勝を収めました。