映画『教場 Requiem』のカーペットアライバル&完成披露試写会が2月3日に東京・六本木にて行われ、主演の木村拓哉さん、綱啓永さん、齊藤京子さんらが登壇しました。
本作は、1月1日にNetflixで配信開始された前編『教場 Reunion』に続く後編。“未来の警察官を育成する警察学校=教場”で繰り広げられる、冷酷無比な鬼教官・風間公親(木村)と、さまざまな思いを抱いて入学してきた生徒たちの手に汗握る対峙が描かれています。
イベントには金子大地さん、倉悠貴さん、井桁弘恵さん、大友花恋さん、大原優乃さん、中山翔貴さん、 浦上晟周さん、丈太郎さん、松永有紗さん、中江功監督も登場し、映画の見どころを語りました。
東京・六本木に木村拓哉が降臨!「みなさんにも楽しんでいただけたら」
イベントでは、本作作で新たに風間教場に入学した、第205期の生徒を演じるキャスト陣が次々と登場。集まったファンからは大歓声が沸き起こり、キャスト陣はファンとの交流を楽しみました。
まずは金子大地さん、綱啓永さん、齊藤京子さん、大友花恋さん。揃いのブラックコーデでゆっくりと階段を降りて、報道陣のカメラに笑みを向けました。
続いては井桁弘恵さん、倉悠貴さん、大原優乃さん。齊藤さんはウエストにアクセントの入ったタイトワンピース、井桁さんはブルーのドレスで登場。倉さんは、ヒール靴で階段を慎重に降りる2人を気遣い、声をかけていました。
そして、松永有紗さん、中山翔貴さん、浦上晟周さん、丈太郎さんも登場。松永さんはさわやかな水色のワンピース姿で、中山さんらとともに笑みを見せました。
最後は木村さんが登場。会場の外に詰めかけたファンを見つけると、笑顔で手を振りました。
そして「今日は寒いなかお集まりいただき、ありがとうございました。『教場』という作品を第一作目から作ってきまして、おかげさまで後ろに一緒に存在してくださっている(生徒役の)みなさんをはじめ、たくさんのキャストとスタッフとともに(前編の)配信を含め『教場 Reunion』まで作り上げましたので、ぜひみなさんにも楽しんでいただけたらと思っています。ぜひ受け取ってください」と呼びかけ、締めくくりました。
