反町隆史さん、大森南朋さん、津田健次郎さんトリプル主演『ラムネモンキー』の公式Xが更新。津田さんの撮影メイキング&オフショット動画が公開され、話題となっています。
本作の主人公は、中学生時代に映画研究部で熱い青春を過ごした同級生、吉井雄太(通称ユン/反町)、藤巻肇(通称チェン/大森)、菊原紀介(通称キンポー/津田)。51歳となり、それぞれが人生の迷子に。ひさびさに再会した3人が、かつての映画研究部顧問教師の謎の失踪事件を追いながら、もう一度青春の輝きを取り戻す「1988青春回収ヒューマンコメディ」です。
「可愛すぎて泣いちゃう」「繰り返して見てる」おちゃめな津田健次郎に反響
番組公式SNSでは、理容師の紀介が、自身が働く「キクハラ理容室」の店頭に手描きの看板を設置するシーンの撮影メイキングが紹介されています。
津田さんは理容師の真っ白な半袖ユニフォームを着て、看板を取り付けます。しかし、撮影時は極寒の日だったようで、津田さんはSNS用カメラに向かって微笑みながら、両腕をさすってブルブルと震えるような仕草を。
その後、休憩時間となり、ダウンコートを着て室内に入った津田さん。
ニコニコ顔でチョコレートを食べると、「チョコもろた」とおちゃめな口調で話します。チョコの包み紙をコートのポケットにしまおうとすると、番組スタッフが手を出して受け取り、これに津田さんは「ありがとうございます」とお礼を伝えました。
この動画に、SNSには「めっちゃかわいいですやん♡」「ちょ、ちょっと…かわいい 可愛すぎて泣いちゃうよ」「あかん可愛すぎて動悸 ずっと繰り返して見てるんだけど」「突然の関西弁は破壊力強すぎます…がわ"い"い"!♡」「ツダケンさんの大阪弁からしか得られない栄養がある」という声が。
また、「取り急ぎチョコレート関係の企業さんはこの津田健次郎さん『チョコもろた』動画を見てほしい。早くCMを」と、CM出演を希望するファンのコメントも見られました。

【『ラムネモンキー』公式サイト】
