新月10ドラマ『モンスター』の制作発表が10月5日に行われ、主演の趣里さん、ジェシー(SixTONES)さんら6人のキャストが登場しました。

本作は、“常識”にとらわれず、“感情を排除”して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子(かんなみ・りょうこ/趣里)が、ときに法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう、異色のリーガル・エンターテインメント。 

<SixTONES・ジェシー「ちょくちょくボケたり…」と話すも、実はまったくボケない!?YOUが暴露>

YOU「せーの、キャリーオーバー!」まさかのコール

イベントでは、タイトルにちなみ「自分を◯◯モンスターに例えると?」というテーマでトーク。

趣里さんは、寿司が好きという理由で「回転寿司モンスター」と答えました。「ご褒美に、マネージャーさんとへアメイクさんと行ったりする」そうで、ロケ先でお店の看板を見つけると気になってしまうのだとか。

一度に何皿食べるか聞かれると「ラーメンとかフライドポテトとかサイドメニューもいくと10…もっと食べてたかな。10何皿」と明かしました。

趣里

YOUさんいわく、趣里さんはよく撮影現場でお菓子をポリポリ食べているそうで、ジェシーさんも「ボリボリ、いい音なんですよ」と暴露しました。

そんなジェシーさんは「まみむめモンスターで」と答え、キャスト陣から「本当に!?」とツッコミが。気を取り直して「“ボケ”モンスターですかね。ずっとふざけたいです。ボケモンです。僕をゲットしてみてください」と呼びかけ。

「ムスッとしたり、怒っている人を見ると、何でそうなっちゃうんだろうと思う。自分がふざけて1人でも笑ってくれたら。常にボケることを考えております」と、その真意を明かしました。

ジェシー

宇野祥平さんは「映画モンスター。あまり発売されていない映画をCSとかで探して…」と語るも、ジェシーさんの後だと話しにくかったのか「すみません、もうやめます(笑)」と終了し、笑いを誘いました。

音月桂さんは「推し活モンスター。K-POPが好きで聖地巡礼したり、韓国語も習っていて」とニッコリ。

中川翼さんは「どんぶりモンスター。白いご飯の上にチャーハンとか何でも乗せます。お米をアテにお米を食べられる。白米モンスターですね」とコメントしました。

左から)中川翼、ジェシー(SixTONES)、YOU、趣里、宇野祥平、古田新太(パネル)、音月桂

YOUさんは「最近、一番魅力的だと思う言葉が、非課税」と答え、爆笑をさらいました。「非課税のキャリーオーバーした12億円がほしくて(宝くじを)買ったんですけど、(当選額が)700円だったので、マネージャーくんにあげました」とニッコリ。

その後、取材陣から「最近『え?』と思ったこと」を聞かれるも、YOUさんは「やっぱりキャリーオーバーですね。非課税で12億!東京・三宿にビルを買いたくて、非課税の12億がほしい」と切望。

「今日は一粒万倍日なので、そういうことを口に出したほうが良いそうです。みなさんも、せーの、キャリーオーバー!」と、趣里さんらも巻き込んでコールをし、大いに盛り上げました。