田中樹さんが、傑作冒険青春ストーリーに挑みます。
舞台『ぼくらの七日間戦争 2025』が今夏に東京、大阪、京都、愛知、熊本で上演されることになり、田中樹(SixTONES)さんの主演が決定しました。
同名の原作は1985年に宗田理さんにより書き下ろされたもので、当時の中高生を中心に熱狂を生み、大ベストセラーに。
1988年に実写映画化、2019年にはアニメ映画化もされ、世代を超えて読まれ続けている傑作ロングセラー作品です。
田中樹 久しぶりの舞台に意欲「自分自身も楽しんで臨めるように」
今回の舞台化にあたり、主演に起用されたのは音楽活動のみならず、ドラマ、映画、バラエティ番組など幅広く活躍する田中さん。
脚本と演出は、舞台『ブルー・ロック』シリーズや、舞台『東京リベンジャーズ』シリーズなど、漫画・アニメ原作舞台化作品から音楽劇まで、多くのジャンルを手がける伊勢直弘さんが担当します。
このほど、主演の田中さんからコメントが到着しました。

田中樹
舞台で初めての単独主演ということで、大変嬉しく思っております。
久しぶりの舞台での仕事が、この受け継がれてきた歴史ある素晴らしい作品であることに緊張もしていますが、観にきてくださるみなさんに楽しんでいただけるよう、一生懸命取り組み、自分自身も楽しんで臨めるよう頑張ります。
ぜひ、劇場で生の空気を感じていただけたらと思います。