「なにわ男子」の7人が“最新トレンドの羅針盤”として様々なジャンルの2つの候補を深掘り取材し、それぞれの特徴を解き明かす『めざましテレビ』の企画コーナー「なにわ男子のどっち派!?」。

今回は、新スポット・リニューアル施設で遊ぶなら…屋内施設でゆっくり過ごせる『まったり派』か、アクティブに体を動かす『ハッスル派』か、高橋恭平さんが調査してきました。

涼しく過ごしやすい秋は家族や友達とお出かけを楽しみたい季節!

そんないま、ぴったりの新スポット・リニューアル施設がたくさんオープンしています。

東京多摩市にあるサンリオピューロランドでは2024年7月に、シナモロールが主役の座ってまったり楽しめるシアターアトラクション「シナモロールの小さな大冒険」が新登場!

一方で、2024年5月にオープンしたゴーカート施設「ハーバーサーキット 幕張新都心店」では、全長約400メートルのコースを最速60km/hで走行!ハッスル間違いなし!

そこで今回は、秋のおでかけシーズンに新スポット・リニューアル施設で遊ぶなら、屋内施設でゆっくり過ごせる『まったり派』?それとも体を動かしてアクティブに過ごす『ハッスル派』?

2つの楽しみ方を「なにわ男子」の高橋恭平さんが調査します!

【まったり派】

①普段押せないボタンも押せちゃう!?ボタンのテーマパーク

②珍しい動物たちとまったりのんびりカフェタイム

【ハッスル派】

①14種類の屋内アトラクションでハッスル体験!

②スペイン発祥の新感覚スポーツ「パデル」でハッスル!

まったり派①

普段押せないボタンも押せちゃう!?ボタンのテーマパーク

まずは「まったり派」から調査!

やってきたのは東京・八王子市にある「OSEBA」。

エレベーター用の器具やボタンを中心に製造する会社が【押す】をテーマにした世界初の施設を7月にオープン。

壁には約1000個のボタンが!

実際に商業施設などのエレベーターで使われているボタンや…

「絶対に!押すな」、「HEAVEN 天国行き」など、来場者が考えた“あったらいいなと思うボタン”が並んでいます。

高橋:

普段押さないボタンなのでずっと押せるのはいいですよ

と、高橋さんもワクワク。

さらに!奥へ進むと…「333ハートビート早押しチャレンジ」なるものを発見!

これは壁についた333個あるハート形のボタンを30秒でいくつ押せるか競うゲーム。

施設の方にお手本を見せてもらうと、慣れた手つきで4個ずつ的確に押していきます。

一方、高橋さん。冷静さをかいてしまったのか、お手本無視でバラバラにボタンを押しまくっていきます。

大人の平均は170個だといいますが、果たして結果は…!?

なんと“229個”!!周りからも拍手が起こります。

高橋:

このゲーム一体感生まれるやん!

思わぬ祝福に高橋さんもまんざらでもない様子でした。

「OSEBA」

住所:東京都八王子市大和田3丁目11-1

入場料:大人 1000円  子供 500円

まったり派②
珍しい動物たちとまったりのんびりカフェタイム

【まったり】できる施設は他にも!

埼玉県川越市に2024年3月にオープンした「ふれあいミニ動物園 Cafe&Bar Slowly Tail」は、珍しい生き物と触れ合えるペットカフェ。

東南アジアの森林に生息し太くて長いしっぽが特徴の「ビントロング」や…

ハリネズミに似た「ヒメハリテンレック」など珍しい動物たちとまったり触れ合えます。

「ふれあいミニ動物園 Cafe&Bar Slowly Tail」

住所:埼玉県川越市中台元町1-7-17

入場料:平日1500円  休日1800円  ※予約制