9月22日(月)、磯村勇斗さん主演、堀田真由さん、稲垣吾郎さん出演の月10ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』最終話が放送されます。
このたび、磯村さん、堀田さん、稲垣さんはじめ主要キャストが、無事クランクアップを迎えました。
座長・磯村勇斗のクランクアップに堀田真由がサプライズ登場!
第10話では、大麻所持の容疑で逮捕された生徒会・元副会長の斎藤(南琴奈)を守るため、健治(磯村勇斗)は濱ソラリス高校のスクールロイヤーをやめることを決断しました。
鷹野(日高由起刀)をはじめ、斎藤を心配する生徒たちでしたが、付添人となった健治の活躍や珠々(堀田真由)の手助けもあり、不処分となった斎藤は無事に学校に戻ることができました。
SNSでは「臆病な健治から頼りになる白鳥先生への成長がまぶしかった」「元会長と副会長の強い信頼関係と友情がひしひしと伝わってきて涙なくしては見られなかった」「すべてのセリフが響きすぎて一語一句書き出したい」「心が疲れてるときにとてもしみる」「わたしの幸いはどこにあるんだろうって考えさせられる」など、さまざまな感想が寄せられました。
最終話では、健治が、過労や賞与減額など待遇を改善しない学校を訴えるという山田(平岩紙)を弁護することに。そんななか、濱ソラリス高校は卒業式を迎えますが、生徒たちは山田の様子がおかしいことに気がついているよう。
そして、定年退職を迎えた誠司(光石研)が広津家にやってきて、健治と学校について話し合っていると、意外な人物たちが訪ねてきます。
健治と尾碕(稲垣吾郎)、再びの対決の結末は…。そして始まったばかりの、珠々との恋の行方は――。


オールアップを迎えたのは、神奈川県三浦海岸沿いの某所、おばあちゃんと健治が暮らす家。夜は深まり星空が輝きを増すなか、磯村さんは最後のカットを撮り終えました。
スタッフから「夜空に輝く星のように、ひわんひわんと温かく、みんなを先導してくださった、我らが座長!白鳥健治役、磯村勇斗さん、オールアップです!」と告げられると、前日に先にクランクアップしていた堀田真由さんが花束を持ってサプライズ登場。
堀田さんが「近所だから」と冗談を言い場を和ませると、磯村さんは感謝を伝え、撮影を締めくくりました。

主要キャストのクランクアップコメントを紹介します。
『僕達はまだその星の校則を知らない』最終話は、9月22日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。