上田竜也さんが、女性のキュンとくる仕草や好きなタイプを明かしました。

最強女子軍団“トークィーンズ”が待つスタジオに、男性ゲストが招かれるトークバラエティ『トークィーンズ』。

9月4日(木)の放送は、人気グループ・KAT-TUNでの活動を経て、4月からソロアーティストとして活躍している上田竜也さんが登場。

指原莉乃

スタジオには、指原莉乃さん、いとうあさこさん、若槻千夏さん、アン ミカさん、野々村友紀子さん、ファーストサマーウイカさん、藤田ニコルさん、3時のヒロイン(福田麻貴さん、かなでさん、ゆめっちさん)が“最強女子軍団”トークィーンズとして参加。

収録の数日前、事前取材を行った野々村さんが、上田さんの素顔や恋愛観を深掘りしました。

上田竜也 カメラが回っていようが「やりたくないことはやらない」

番組に「出たかった」という前情報に、上田さんは「違うんですよ。男性ゲストと女性陣がワイワイする番組で『楽しそうじゃん』と思っていたのに、いざ、ロケをしたら、野々村さんが“めっちゃイジリ倒してやる”みたいな」と肩をブンブン回しながらぶっちゃけ。

野々村さんも「今日はいい感じで猫かぶっている」と、事前取材と違ってちょっとすました様子の上田さんをいじりました。

事前取材は野々村友紀子が担当

東京の夜景が一望できるムード満点なレストランにやってきた上田さんは、“ヤンキーの登校”よろしく、肩で風を切って登場。

新幹線の遅延で開始時間が30分遅れてしまったことを野々村さんが詫びると、「一応、更生はしてるんで(笑)」と、やんちゃな時期を経て大人になったとはにかみました。

「KAT-TUNの中で一番ギンギンにトガっていたイメージ」という野々村さんに、「そう思われているんだろうなという自覚はありました。やりたくないことは、カメラが回っていようがやらない」と41歳になった今もこだわりを貫いているとキッパリ。

いとうあさこ

グループ時代の盟友・亀梨和也さんが、上田さんは後輩にナメられないよう靴音を響かせながら歩いていたというエピソードに「今はやっていない」と言いつつ、レストランにやってきたときの様子をVTRで確認すると、今も靴音を響かせたままで女性陣を爆笑させました。