木村文乃さん主演、ラウール(Snow Man)さん共演の木曜劇場『愛の、がっこう。』第3話が7月24日に放送。 カヲル(ラウール)の胸キュンハグ、川原洋二(中島歩)のドン引き行動に、多くの反響がありました。(※ネタバレあり)
本作は、まじめすぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル、すれ違うことすらないはずの2人が出会い、大きな隔たりを越えて惹(ひ)かれ合うラブストーリー。
ストーカーの川原(中島歩)にSNS「きもい!」「きっっしょいw」と悲鳴
第3話では、愛実と川原の結婚話が順調に進み、両家顔合わせへ。その日の帰り、川原は翌週末に式場選びとお泊まりを提案しますが、愛実は町田百々子(田中みな実)と約束があるからと断ります。

そして迎えた週末、川原は愛実が浮気していないか確かめるため、愛実を尾行しました。自身の浮気相手・田所雪乃(野波麻帆)とともに、車の中からコソコソと愛実を見る川原。
愛実が百々子の家から出て、駅とは反対方向へ歩いていくと、川原は車を降りてさらに尾行。愛実は勤め先のピエタス女学院に寄った後、カヲルのいるホストクラブへ入り、川原は絶句しました。
1日中愛実をつけ回していた川原に、SNSには「愛人と尾行?!?!!やばすぎ」「きっっっしょいwww」「浮気しといて!?!?!何様!?」「川原なにこいつwwwキモいwww(ド直球)」「えぇ?!きもい!!」「え?川原なにがし何時間つけ回してんの?」と悲鳴が殺到。

そして、店へやってきた愛実がカヲルと話していると、カヲルの太客・宇都宮明菜(吉瀬美智子)が来店。愛実を一瞥すると、300万円超のシャンパンを注文し、カヲルをナンバーワンにすると宣言して店中を沸かせました。
カヲルは「ありがとうございます!」と、クルッと回ってポーズを決めますが、明菜はもっとサービスを要求。何度もパフォーマンスしては転び、明菜を喜ばせることができません。
すると明菜は「まだまだ。おバカは誠意で勝負しなきゃ」とニヤリ。カヲルは学習障害がきっかけで周囲からバカにされていた幼少期を思い出しますが、「社長、愛してます」と必死で笑顔を作りました。

愛実は黙って帰ろうとしますが、明菜から言葉を求められると「カヲルさんはバカじゃありません」と言って退店。カヲルは呆然としますが、愛実を追いかけて「先生…」と路上で抱きしめました。
このラストに、ネットは「おおおおおおおおおおおお」「きゃー!!!」「ギューした!!!」「追いかけてきたの!!!!!」「わーそんな表情ずるいーーーー!」「カヲルくん!!嬉しかったんだね??!」「やばいカッコよすぎてしぬ」と大いに盛り上がりました。