木村文乃さん主演、ラウール(Snow Man)さん共演の木曜劇場『愛の、がっこう。』の公式Xと公式Instagramが更新。木村さんとラウールさんのメッセージ動画が公開され、話題となっています。
本作は、まじめすぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)、すれ違うことすらないはずの2人が出会い、大きな隔たりを越えて惹(ひ)かれ合うラブストーリー。

「せーのっ…」木村文乃&ラウール 2人そろって仲良くバイバイ
動画では、木村さんとラウールさんが並んで立ち、視聴者へお礼を。ラウールさんは最終話のラストシーンでオールアップを迎え、木村さんは拍手で労いました。
木村さんが撮影の感想を聞くと、ラウールさんは「いろんな感情になりながらできたので、本当の意味で苦しいってことはなかったな、と思って。それはたぶんもう、スタッフのみなさんが土台をもうガチガチにしっかりして(つくって)いたから、すんなり飛び込めたので、感謝しています」とコメント。
続けて「木村さんにも、もう本当ありがとうございました」と頭を下げると、木村さんは「とんでもございません!そんな!」と笑顔で返しました。
そして今度は、ラウールさんが両手をマイクに見立てて木村さんの顔に向け「どうでしたか?」と質問。
木村さんは突然の“マイク”に思わず笑いながら、「楽しんでいただけたら嬉しいなって思います。恋愛ものって言ったり、“愛とは恋とは”というのとはちょっと違った、人生のなかの一つのお話というふうに思っていただけたら」とメッセージ。
そして「ほかの作品とは違った、見た方の道標(みちしるべ)じゃないですけど、そんなものになってくれるんじゃないかなぁと思ったりしますね」と思いを語りました。
最後は、木村さんの「せーのっ…」のかけ声で、2人そろって「最後までご視聴いただき、ありがとうございました!」と笑顔でバイバイ。
ネット「とってもかわいくて癒される」「令和のアイドルは多才ですね」
この動画に、SNSは「二人の晴れやかな清々しい笑顔が見れてとっても幸せです!♡」「ラウちゃんのマイクかわいいし、文乃さんのケタケタという笑い方もとってもかわいくて癒されました♡」「大雅と愛実は、ラウールくんと木村さんでなきゃ、こんなに魅力的なお話になってなかったと思っています。」「この2人、この夏のベストカップルでした!!」と、ロスを惜しむかのように盛り上がっています。
また、「文乃さんの絶妙なダサさというか箱入り娘感がサイコーでした!ラウールさんも演技上手くてびっくり!」「こんなにも魅力的な演技ができる名優さんだったとは!令和のアイドルは多才ですね☆」と、確かな演技力を誇る木村さんはもちろん、ラウールさんのお芝居の良さにも注目するコメントが。
そして「ほーんと神コンビでした!句点は、次の文章を始めるためにもある。続き、お願いします!」と、本作の内容とタイトルにかけて、続編を期待する声も寄せられました。