木村文乃さん主演、ラウール(Snow Man)さん共演の木曜劇場『愛の、がっこう。』の公式X公式Instagramが更新。ラウールさんの最終話の撮影メイキング動画が公開され、話題となっています。

本作は、まじめすぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)、すれ違うことすらないはずの2人が出会い、大きな隔たりを越えて惹(ひ)かれ合うラブストーリー。

木村文乃主演&ラウール(Snow Man)共演!木曜劇場『愛の、がっこう。』登場人物・キャスト一覧

“作文試験中”のラウールにネット「高校もこんな感じだったのかな」

最終話でカヲルは、一念発起して美容専門学校の入学試験を受けました。作文の試験中、カヲルは前席の受験生の原稿用紙が目に入り、文章がきれいに埋まっているのを見てしまいます。

自分の原稿用紙は全然埋まっておらず、焦るカヲル。制限時間も迫るなか、せっかく書いた文章を消しゴムで勢いよく消してしまい…というシーンの、撮影メイキング動画が公式SNSで紹介されています。

カヲル役のラウールさんは「やばい…」と小声でつぶやくと、消しゴムで文章をゴシゴシと消しながら、「ゔぁぁああ!」とうなりますが、自分の声が予想以上に響きわたり、番組スタッフや周囲のキャストから、思わず笑い声がもれます。

ラウールさんも口元を手で押さえながら笑い、片手をあげて“ごめん!”とポーズを見せました。

微笑ましい様子に、SNSは「あたたかい撮影現場ですね!素敵!エキストラの方もうらやましい」「こういう素の表情が見られるの嬉しいです♡」「野太い『うぉぉー』、消しゴムの力加減強めなの、かわいいの極み♡」「やっぱラウールだわぁ笑♡」「かわいすぎる〜♡高校もこんな感じだったのかな」と“かわいい”の大合唱!

また本編で、独り言をつぶやいたり文房具の音を立てたりするカヲルに、前席の高校生が「うっせえよ、おっさん」とキレるシーンがあったことから、「ラウールが『おじさん』呼ばわりされたのかなり衝撃でした笑」「ラウちゃんがおじさんって言われる日が来ようとはw想像もしてない未来でしたww」と驚いた様子のコメントも寄せられました。

<ドラマの基本情報は、番組ホームページをチェック!>
<予告動画などは、TVerFODで配信中!>