藤木直人さん主演、白石麻衣さん共演の水10ドラマ『最後の鑑定人』の番組公式Xが更新。中沢元紀さんの、スタイルの良さが際立つオフショットが話題となっています。
本作は、かつて科捜研のエースとして活躍し“最後の鑑定人”と呼ばれていた主人公・土門誠(藤木)が、科学的アプローチを駆使して難事件を解決に導いていくサイエンス×ミステリー作品。
中沢元紀に「異次元の脚の長さ!」「海×中沢元紀はもう千尋じゃん」の声
番組公式Xでは、神奈川県警捜査一課巡査部長・都丸勇人役の中沢さんのオフショットが紹介されています。
スーツ姿に白い手袋、腕章をつけた“刑事スタイル”の中沢さん。
港での撮影ということで、係船柱(ロープをかけて船舶をつなぎ止める柱)に片足を乗せ、その膝に手を置いた“これぞ波止場”というポーズを決めています。その姿勢から、中沢さんのスタイルの良さが際立ちます。

中沢さんのカッコいい姿、後ろに広がる海と工場群、そしてうっすらオレンジ色に染まった空が、哀愁ただよう良い雰囲気を醸(かも)し出しているこのショット。
SNSは「かっこいい♡足長〜♡」「足なっが!!!波止場ポーズが昭和臭してて愛おしい♡www」「令和の石原裕次郎さん☆」「かっこいいスーツ姿に惚れ惚れ☆スタイル良!」「いや、中沢くん可愛いすぎやろがい♡」「足長いし足のサイズでかいし顔イケメンだし(なんかかわいいし)最強じゃん」「異次元の脚の長さーーー☆爽やか&海が似合いすぎる」とキュン!
また、「眼福…公式さま、こういうやつです! こういうお茶目&イケ散らかし都丸くんの供給待ってます!」と期待する声や、「いや、脚長すぎだよ元紀くん!海×中沢元紀はもう千尋じゃん」と、連続テレビ小説『あんぱん』(NHK)で中沢さんが好演した海軍士官・柳井千尋役を思い出すコメントも寄せられました。