俳優の中沢元紀さんが2025年11月24日に自身のインスタグラムを更新。
栄養満点な手料理を披露し、「どこかの料亭かと思いました〜」「中沢飯おいしそー」など反響を呼んでいます。
中沢元紀 まるで“料亭”のような手料理を披露!「お皿かわいい」
2022年に俳優デビュー後、2023年に出演した日曜劇場『下剋上球児』(TBS)で話題になった中沢さん。2025年には、連続テレビ小説『あんぱん』(NHK)やドラマ『最後の鑑定人』(フジテレビ)に出演し、『めざましテレビ』(フジテレビ)10月のエンタメプレゼンターに就任するなど大注目を浴びています。
そんな中沢さんが今回の投稿で「栄養とって、頑張ります☺︎ 今日は心地よい疲労感と満腹感でよく寝れそうです」とつづり、翌日の舞台公演に向けて味わった手料理を披露しました。
そこには、テーブルに敷かれたブラウン色のランチョンマットの上に、大きなお皿から小さなお皿までさまざまな料理を並べています。
それぞれチェックしていくと、スタイリッシュな黒の大皿には下にたまねぎをちりばめ、味付けされたタコやサーモンを上から盛り付けています。カットされたアボカドも添えていて、相性抜群です。
きんぴらが入った小鉢は、なんと猫の形になっています!ちょんと生えた耳がかわいらしく、ギャップにやられてしまいますね。
また、にんじんやきのこが入った炊き込みご飯とたっぷりのネギが入ったお味噌汁も。体全体に優しく染み渡りそうです。箸置きは真っ赤なもみじになっていて、季節感も意識しているようです。
おいしそうな「#中沢飯」にSNSからは「レシピ公開してほしい!」「猫ちゃんのお皿かわいい」「忙しいのに自炊まで完璧にこなす元紀くん凄すぎる︎」「プロですか???」など称賛の声が寄せられています。
