北川景子さん主演の月10ドラマ『あなたを奪ったその日から』。
このドラマは、食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)に憎しみを抱くなか、図らずも旭の次女・萌子(倉田瑛茉)を誘拐することから始まる、11年に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリーです。
このたび、玖村毅を演じる阿部亮平さんのコメントが到着しました。
紘海と玖村が10年越しの再会!運命の歯車が動き出す…
第3話では、紘海が萌子を誘拐してから3年後、人目を避けて育ててきた美海(倉田瑛茉)の戸籍問題に直面した紘海が、DNA鑑定で親子関係を立証するため、危険を冒して美海の実母・江身子(鶴田真由)に接触。
美海と法律上の親子になれたことを心から喜び、これを機に旭への復讐心を払拭しようと葛藤する姿が描かれました。
本来なら決して許されるはずのない紘海の偽装工作ですが、SNSでは「どんどんすごい展開に。なぜか紘海の味方したくなるのはなんでだろうな」「景子ちゃんの演技がすごくて毎度鳥肌」「面白い。北川景子が想像を超えてくる。今のところ今期で一番ハマってるかも」などと、何としても美海を大人に育て上げるという紘海の執念ともいえる決意に共感し、それを体現する北川景子さんの芝居を賞賛する人が続出。Xでは、日本トレンド2位まで浮上しました。
第3話のラストシーンは、運命の歯車が再び動きだすことを予感させる展開に。何の因果か、かつて一度だけ結城家の前で紘海を見かけたことがある玖村(阿部亮平)が偶然、紘海の前に現れたのです。
2人の10年越しの思わぬ再会に、SNSでは「怒涛の展開すぎてびっくり」「どんどん予想できない展開になっていく…玖村くんはどちら側なんだろう」と次週の展開に期待する声が寄せられました。
第4話では、紘海の中で一度はフタをしたはずの旭への復讐心が再び湧きあがり、思わぬ行動に。

予告では、会社の一室で向き合う紘海と旭の姿が映し出され、まさかの急展開に驚いた視聴者も多かったはず。



そんな2人が顔を合わせるきっかけを作ったのが、家庭教師をクビになり、自動販売機の作業員となった玖村で…。


阿部亮平さんのコメントを紹介します。
『あなたを奪ったその日から』第4話は、5月12日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。