板垣李光人さんと中島裕翔さんがW主演を務める、月10ドラマ『秘密~THE TOP SECRET~』より、連続殺人犯で脳科学者の貝沼清孝を演じる、國村隼さんのコメントが到着しました。
本作は、科学警察研究所の法医第九研究室、通称「第九」を舞台に、死者の生前記憶を映像で再現できる特殊なMRI技術を用いて、室長の薪剛(板垣李光人)と、新米捜査員の青木一行(中島裕翔)のバディが、解決不可能とされていた事件の真相を解き明かしていくヒューマンサスペンス。
第10話は、追い詰められた薪が第九からレベル5の秘密を持ち出すなど、最終回に向けて物語が急展開しました。青木(中島)が、姉の死を目の当たりにしてなお第九にいることを懇願するシーンに、SNSでは「青木の心情を察するに余りある…」「涙が止まらなかった」など、中島さんの演技を称賛するコメントが多く見られました。
また、薪(板垣)が瀧本(眞島秀和)に脅迫され、緊張感をみなぎらせるシーンでは「瀧本の不気味さ、眞島さんの演技もすごいな」「芝居は技術のぶつかり合い…鳥肌立つ」などの反響がありました。
最終話では、薪だけが知る秘密や、瀧本が再び現れた真の目的、そして第九の未来が次々と明らかにされるなど、最後まで結末が読めない展開となっています。そんな見どころ満載の最終回には、連続殺人犯で脳科学者の貝沼清孝(國村)が、意外な形で再び登場します。




死んだはずの男がなぜ再び、薪の前に姿を見せるのか?貝沼を演じる國村さんに、最終回の見どころを聞きました。
『秘密~THE TOP SECRET~』最終話は、4月7日(月)22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。